検索窓
今日:34 hit、昨日:1 hit、合計:22,317 hit

第112話─死なない男─ ページ17

織田「また傷が増えたな」



太宰「増えたねえ」


自分は珈琲を口に着けながら目だけで兄を見る。その言葉に前の兄を蹴っ飛ばした光景が流れる。怪我の事云うのだろうか、私を指さしながら。


『こいつのせい』

ってドヤ顔で云われるのではないか、地味に緊張が走る。そんな事も考え無しに織田作さんも、兄も包帯の巻かれる手とかを眺めてた。



織田「その脚の怪我の理由は?」


太宰「『不意の怪我をしないために』っていう本を歩きながら読んでいたら、排水溝に落ちた」



「ぷっ!」


少し珈琲を吹いた。咳と誤魔化して咳込んでいたが、危うく兄に絞め殺されるのではないかと思った。




織田「ではその腕の怪我は?」


太宰「車で峠をぶっ飛ばしていて崖から落ちた」


「っ、ふっ、」


やべぇ。腹痛い。必死にこらせてるから口を手で押えて顔を背けてる。



織田「ではその額の包帯は」


もう!織田作さんやめて!!!自分が笑い死にしちゃうから!もう、辞めてください。殴られた傷とかの痛みもあって堪えてるのに笑いを抑えられない。


太宰「『豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ』という自 殺法を試した」


織田「豆腐で怪我したのか?」



「そんな訳・・・・・・」


駄目だ、もう腹筋崩壊。


太宰「豆腐を堅くするため、独自の製法を編み出したのだよ。塩で水分を抜いたり、重しを載せたり・・・・・・自前の厨房でね。おかげで釘を打てるほど堅くなったし、組織の誰よりも豆腐の製法に詳しくなった」



それに真剣に訊く織田作さんが可哀想に見えてきた。駄目だよ、一番組織で信用してはならない男ナンバーワンなんだから。


織田「その豆腐はうまいのか?」


太宰「悔しいことに」


「ぇ、美味しいんですか?」


もう、本当か判らない。



太宰「薄く切って醤油で食べると、ものすごくおいしい」


織田「うまいのか・・・・・・」



織田作さんが嘘っぽい話を感心しちゃってる。躰を兄に向けて面白そうに訊いてた。そして、躰を元に戻して頷いてた。



織田「今度食べさせてくれ」





判った事。織田作さん絶対天然でしょ。なんでこんな変な話を受け入れちゃうの?豆腐って堅くなる?そもそも。もう、家庭科と理科をやり直しましょう((。



私は静かに額を押えた。

第113話─ツッコミ達人─→←第111話─呆れる─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華紅薇(プロフ) - 麗さん» コメントありがとうございます!そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです!この話も後編に移りますのでそちらの話もよろしくお願いします!読んで下さりありがとうございます! (2021年10月20日 11時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この小説本当にめちゃくちゃ大好きです!そして今めちゃくちゃ続きが気になってます、!!なんかキリが悪い所でのコメントですが、応援していることを伝えたかっただけです!これからも楽しく読ませていただきます! (2021年10月20日 2時) (レス) @page50 id: b375adba0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年9月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。