検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:31,730 hit

三十四幕 ページ35

'






結局...物事の1つの出来事なんて、時間が経てば人々から直ぐに忘れ去られるものだ。この事だってもうどうでもいいと感じている人はちらほらいるんだ。






『それでも、私は...やっぱりこの事はどうしても忘れられなんだよ。』






前まではいつの日かの記憶なんて直ぐに無くなっていた。依頼者の顔も名前も声も...全部何も無かったかのようにさっぱり消えて無くなっている。





1番の薄情者は私だって知らされるものだった。だから、忘れる前に全部日記の様に紙に書いていた



その日の事をこと細かく描き尽くした。そのせいか私の部屋は本の山なんだ。棚に収まらないほどに描き尽くしていたからね。




あ、別に私は記憶は悪くなんてないむしろ、いい方だ。何らかの影響でこうなったってよく知っている



いつの日か...今持っている"私の記憶"が全て消えてなくなってしまう。そんな日が来るんだって考えるのそしたら直弥さんや伽耶、



乱歩にナオミ達...それに啄木の事まで全て忘れていってしまうんだって思っちゃったの。




『そんなの...寂しいものだ。もし私が全て忘れたならきっとそこにいる"私"は別の存在だね』




置いてかれるのは嫌だ。でも、置いていくのも嫌だなぁ...





ほんと私って何処までも傲慢でどうしようもない人間だなぁ。






『でもね、でもね!最近驚く事があったの。それはね今ある記憶全部覚えているの。無くなっちゃった記憶は思い出せないけれどもそれでも...もう忘れる事は無いの』






驚いたし嬉しかったんだ。私はこれで...もう忘れるのを怯える必要は無いんだって





今を...大切に出来るって分かったんだ。







'

三十五幕→←三十三幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SKY理科グループ(プロフ) - やばい!おもしろいです!早く続き読みたい!応援してます! (2022年12月4日 23時) (レス) @page23 id: 604fe2f924 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 大ピンチ…藤原さん大丈夫かな… (2022年11月30日 20時) (レス) @page19 id: 42d87f4dec (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - おはようございます。楽しく読ませてもらってます。本当に自分の中で疑問なのが、夢主さん、記憶がなくなったのと探偵社を辞めた事はなくなっている世界線で合ってますか?続き楽しみです!私、夢主の性格とか好きです^_^ (2022年11月18日 6時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 続き気になります…更新待ってます! (2022年11月15日 7時) (レス) @page6 id: 135c6baca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天乃零 x他1人 | 作成日時:2022年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。