検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:123,046 hit

オッサンと月と青い鳥とそれから犬 ページ40

『ふわぁァ』

マルコ「ちゃんと仮眠取ってなかったのかよい?」

『取ったけど習慣的に出た』

マルコ「・・・今日は風が強いよい」


俺達は見張り台で互いに反対を向きながら会話を交わす

今日は見張りを任され、初めてということもあって、マルコが付き添っていた

昼間とは違って夜の海は黒い
月明かりが無ければ何も見えないだろう

暫く会話の無いまま続けているとエースがひょっこりと顔を出した


エース「コーヒー持ってきたぞ!今日は風が強いし冷えるだろうからってサッチが!」

マルコ「サンキュ」

『流石サッチ、気が利くなぁ』


エースからコーヒーを受け取り一口飲む
ていうかトレイに乗せてここまで来たのか、器用だな


エース「暇だからオレも見張りする」

『いやここも中々暇だぞ』


そう言いながら羽織っていたマントをエースにかぶせようとする


エース「俺は平気だからいいって!」

『何強がってんだ。いいから着けろよ!』

エース「お前が寒くなんだろ!」

『俺はこんくらい大丈夫だ、チートだから!────!』


エースとマントの押し付け合いをしていると急に強い風が吹き上げた


エース「『あ!』」


マントは強風にあおられて飛んでいく


マルコ「何やってんだよい」


マルコは呆れて溜息をつくと、ボワァと碧い炎を纏った鳥に姿を変える

俺は目を見張った


碧い鳥・・・マルコは飛び立ち、マントを追いかける

鳳凰を思わせる容姿
月に照らされたその姿はとても


『────綺麗・・・』



思わず見とれてしまった

オッサンと月と青い鳥とそれから犬2→←オッサンはオッサンだから2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , トリップ , 原作無視の日常   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまドレ(プロフ) - ゆめさん» コメントありがとうございます!!実はオッサン好きなもんでオッサンを主人公にしたものを書きたかったんです(中身がですけど)(;´∀`)ウケて良かったです! (2018年4月6日 15時) (レス) id: 19325436b6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - おっさん転生物語wwwwめっちゃうけた。 (2018年4月6日 12時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
ごまドレ(プロフ) - あずきさん» た、確かに・・・!全然意識してませんでした(´・ω・`;)決してパクリとかではないので・・・!!コメントありがとうございます! (2018年3月24日 18時) (レス) id: 19325436b6 (このIDを非表示/違反報告)
あずき - 面白いですね!!だけどイメ画が精霊の●り人のバ●サに似てる気がしたよ…? (2018年3月24日 18時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
FURAN(プロフ) - とても面白いです!恋愛編とか見れたらな〜(見れたらオチはマルコかな(確信)) (2018年2月22日 17時) (レス) id: bc083ad63a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまドレ | 作成日時:2017年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。