検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:62,007 hit

63.切れて ページ20

お説教を終えた皆はそれぞれに去っていく。
やっと解放された私は支部に戻ろうと立ち上がる。とその時、忍田さんから通信が入った。


忍「皐月、全部隊の撤退が完了した。サイドエフェクト貸してくれて助かった。御苦労だったな」


『いえ、役に立ったのなら良かったです』


ふっと息を吐いて「眼」を解除する。


忍「今日はもうしっかり休んでくれ。……私からの説教は後日だ」


『はーい…』


通信を切り、大きく伸びをした。隣にはとりまるがいる。


烏「A、帰るぞ。…トリオン体は解除しないのか?」


『あー、うん。外、寒いかなーと思って』


今トリオン体を解除する訳にはいかない。咄嗟に出た言い訳は変じゃなかったかな。


緑「でもその格好だと目立つんじゃない?まだ外明るいし」


『そうだけど…。でも寒いのイヤだしなあ』


とりまるも緑川も、周りにいる人たちは皆怪訝な顔をする。私がトリオン体で目立つのは好きじゃないって知ってるからだ。

……まずいな、怪しまれたままだといずれバレる。でも解除する訳にはいかない。トリオン体のまま帰るには………そうだ、デザインを元の制服に変えればいいんだ。それなら目立つこともない。よし、とりあえず本部の自室へ向かおう。と一歩踏み出したその時、体の中で何かが切れる音がした。


『あ、』


そう、遂にトリオンが無くなってしまったのだ。

あーあ、せっかく今まで隠し通せたのになあ。お説教が予想以上に長かったせいで計算が狂った。支部に戻るまでは保たせるつもりだったのになあ。
よりによって今、しかもこんなに人がいる所でなんて、タイミングが悪すぎる。
自嘲気味に笑いながら、トリオン体が生身へと戻っていくのを感じていた。



辺りが白煙で包まれた。周りの視線が集まっているのは見なくても分かる。









視界が白に染まる。


どっちが上で下なのか、右なのか左なのか、何も分からない。何も見えない。何も聞こえない。



瞼がゆっくりと下がっていく。



頭が割れるような痛みと共に感じたのは、体が落ちていく浮遊感。



あとは、自分の体が燃えるように熱かったって事だけ。








次の瞬間、


頭の中で何かがぷつんと切れて、


真っ白だった視界が一瞬で黒に染まった。









────────私は意識を失った。

.→←62.説教タイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しとろん3号 | 作成日時:2019年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。