検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:94,869 hit

ー20ー ページ20

『走って!』


私がそう言うと、ばっと走り出す二人。よし転びはしなかった。

私は二人に照準を合わせようとする一人の拳銃を蹴り落とし、床に押し付けた。瞬間、


ちゃき、頭に冷たい感触がしてぐっと動きを止める。冷や汗が流れる。


「動くな、手を離せ」


低く冷たい声。こいつはやばい、本当に人を殺しそう。
私はぱっともう一人から手を離すとそのまま両手を上げた。

次いで顔を殴られる。やめて、心配する人がいるんだから。


______


私本当に死ぬかも。
体とか殴られすぎて、マジで痛い。痣残るかな。


私死ぬのかな…でも、あの家に戻らなくて済むのは良いかも。それに役にも立てた。他の仲間がここを見つけるのも時間の問題だろう。

何なら生きてた方が人質として仲間の足を引っ張るから、死んでいた方がいいかもしれない。


__なんて。


『…っ、』


目頭がぐっと熱くなる。この感じいつぶりだろう。

止める術を知らなくて、とうとう両目から涙が溢れた。


__死にたくない、死にたくないに決まってる。
私の人生はこれからなのに。零さんを口説き落として、新しい第二の人生送ってやるつもりなのに。


「ふ、お仲間も助けに来ないみたいだな?このまま死ぬか?」


『…来るわよ、絶対。任務内容は全員制圧、だもの』


留守番をしていた私だからわかる。
あの人は、零さんは任務は絶対遂行する。何があってもぜったい。来る。来ないわけない。


だから。


『…助けて、零さん』


__


「よく言った、すぐに行く」


インカムから耳をくすぐる馴染み深い声がする。

すれば私が囚われていた一室のドアが蹴破られて、零さんと赤井さんの姿が現れた。


「な、なんだおま__」


私に集中していた二人はとっさのことに対応できず、あっという間に零さんと赤井さんにいなされていた。


「A、体を起こすぞ」

そして私は赤井さんに抱き起こされていた。

また何故か零さんは後ろを向いてすぐ様立ち退こうとしている。…嫌、


『ま、…って、れ、さん』


掠れる声を振り絞って、砂埃で薄汚れたその背中を呼び止める。待って、零さん。行かないで、

赤井さんの手から逃れ、立ち上がろうとするも体が痛くて倒れ掛ける。それを、


「…無理をするな!こんな怪我をして歩こうとする馬鹿がいるか!」


私の背には欲しい人の腕が回っていて。


『れ、さん…っ、』


私は堪らず、零さんの首に腕を回して抱き着いた。

ー21ー→←ー19ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウミ(プロフ) - やばい。感情移入しすぎて泣いてしもた。 (2021年7月18日 8時) (レス) id: a500a044fa (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - !!!( ゚д゚)ハッ!!!!続きが気になります……!! (2020年12月22日 13時) (レス) id: b4debc2124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘇澳 | 作成日時:2020年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。