検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:94,876 hit

ー15ー ページ15

「そう言えばA」


おっと!初っ端呼び捨てですか!
 日本人だけど、外国の方っぽい!


『はい、どうかしました?』


「これを渡そうと君を探していたんだ」


黒のジャケットから私の白い携帯が出てくる。
あ、持ってたの赤井さんだった。


『ありがとうございます、取りづらくて困ってたんです、ふふ』


「悪かったな、怖がらせて」


『それはどちらに対してです?現れた時?それとも降谷さんとの会話?』


そんな私の揶揄にも気分を悪くする訳でもなく、からりと笑って


「どちらに対してでもだな」


なんて大人な対応をする赤井さん。

私にも普通の心があったら、こういう人のことを好きになっていたんだろうか。いや、まず好きって何。……やめよう。


『やっぱり合同任務になるんですか?』


「あぁ。あの組織はこちらでも追っていてな、アメリカでも多数被害を出した組織でもある」


『では一緒ですね。私は一構成員ですが、よろしくお願いします』


「こちらこそ頼む。日本警察は優秀だからこちらも助かる」


『FBIにそう言って頂けると誇らしいですね』


なんて、ふわふわとした会話を楽しんでいると。

男性二人の話し声が近付いてくる。
誰だろうと赤井さんと二人して目で追うと、それは。


「こんな所で何をしてる、A」


『ふ、降谷さん…』


嘘じゃんー、さっき風見さんに言われたばっかじゃん!ちょ、こんなとこで急に喧嘩とか始めないよね??


「すまない、Aに携帯を返していただけだ」


「A、だと?」


れ、零さんそういや名前呼びになってます…!

あ、まぁ隣に居るの風見さんだけだし、風見さん私と零さんの関係知ってるしいいか…


『す、すみません。休憩長すぎました。仕事に戻ります!』

ばっと立ち上がると、ぺこりと赤井さんに頭を下げる。


『では赤井さん、合同任務よろしくお願いします。ではまた』


「あぁ、こちらこそよろしく頼む」

去り際に赤井さんが手元を指さすジェスチャーをした。
私の手の中には携帯。……あぁ、そういう事か。

案の定、電話帳を見てみれば一番最初のあのページに赤井秀一と入っていた。

二人だけの秘密のようで、大人に隠れて悪いことをしている子供のような気持ちになって、また赤井さんを見やる。


すると、赤井さんもおちゃめな笑みを浮かべて私を見た。


“またあとで”


赤井さんの口パクはセクシーだった。

ー16ー→←ー14ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウミ(プロフ) - やばい。感情移入しすぎて泣いてしもた。 (2021年7月18日 8時) (レス) id: a500a044fa (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - !!!( ゚д゚)ハッ!!!!続きが気になります……!! (2020年12月22日 13時) (レス) id: b4debc2124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘇澳 | 作成日時:2020年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。