検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:94,879 hit

ー13ー ページ13

おや、最近零さんに愛の告白をしていないぞ。

これはいけない、私が結婚を諦めたと思われてしまう。


けれど、なかなか休みも合わないし、オフィス内で二人きりになると言うこともないし……

まさか、これが零さんの思惑だなんてことは__

流石にない、いやでもあの人ならやりかねない、


やっぱり、出待ちしよう。


_______


ああ夏だな、蒸し蒸しする。

いつの間にこんな季節が巡っていたなんて。


考えれば、私が零さんと結婚できなかったらもう零さんとも会えないんだな。

会えないだけじゃなくて、外にも出られないな。

はあ、そんなの嫌だな。

ぼうっとそんなことを考えていると、ききっと音を立てて私のすぐ側に車が停る。

なんだなんだ?
視線だけ上げてみると、目の前には赤いマスタングが停まっている。

『…あら趣味が宜しいようで』

中々お目にかかれない車、なんて見ていると、左側のドアが開き長身の男が姿を現した。

こんなに大きな人を見た事が無くて、驚きで思わず立ち上がる。かたんと携帯が落ちる。…割れてませんように。


「驚かせて済まない、ここに用があるものだから。君は関係者か?」

ふーと小さく深呼吸すると、零さんによく言われるポーカーフェイスを作る。


『どんな御用かお聞きしてよろしいでしょうか』

すると長身の男は、あぁと小さく声を漏らして何やら胸元のポケットを探る。出てきたのは


『…FBI、日本人』


「驚くところはそこか。面白いな君」


『…申し遅れました、警視庁公安部の有馬と申します。入署したばかりで無知で申し訳ございません』

警戒の念は解かずに、柔らかい笑みと声を努めて挨拶する。すると


「ファーストネームを教えてはくれないか?」

と、何故かそんな事を言うものだから、首を傾げながらもはいと返事をして口を開いた時だった。

「僕の日本に何の用だ、FBI」

この前と同じように右手首を捕まれ、ぐっと引かれる。気付けば私は、いつの間にか現れた零さんの広くも華奢な背中に隠されていた。

『れ、…降谷さん、』


「また、僕の優秀な部下に手を出すな」


これはこれは嬉しいことを……

でも零さん、この人悪い人に見えないよ?名前日本人だし…なんでそんなに敵対心剥き出しなの?


「おっと、怖いな。ただ名前を聞いただけなんだが」


「お前と無駄話をするつもりは無い赤井秀一。用件を言え」

主に零さんの目から火花が散っていた。

ー14ー→←ー12ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウミ(プロフ) - やばい。感情移入しすぎて泣いてしもた。 (2021年7月18日 8時) (レス) id: a500a044fa (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - !!!( ゚д゚)ハッ!!!!続きが気になります……!! (2020年12月22日 13時) (レス) id: b4debc2124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘇澳 | 作成日時:2020年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。