検索窓
今日:94 hit、昨日:96 hit、合計:24,702 hit

過去編 大決闘の幕開け ページ37

・・・



「お?ロマーノ、どうしたん?
なんやその紙」






「うるせぇ馬鹿スペイン!!
なんかそこに落ちてたんだよコノヤロー!!」







未だに植民地化されているロマーノ。

ちびロマーノではなく、少し成長してきているためか、
性格にトゲが強く出てきている。







親分ことスペインは、寛大な心(?)で
ははは、と笑うだけだが。







「…、?何だこの紙。?、なんだこれ
"A España(スペインへ)"としか書かれてねぇぞ」






「?

…妙やなぁ、俺の家の言葉で書かれとる」





紙を斜めから見たり、日に当てたりして
なにか起きないか、と試すロマーノ。

しかし、特に何の変化もなかった。







スペインはひとつの心当たりを覚えた。











わざわざスペイン語で送ってくる、かつ

現在の居場所を的確に当て手紙を渡す…、








これは、クレトニア王国の連中の仕業で違いない、と。


「そろそろやんなぁ」


ーー








『はぁっ、…はッ、』




「攻めろー!!!」



「守りを固めて進め、第二陣営!!!」



「おらあああ!!!!」





「爆弾、用意…!!!」









4月某日、時は満ちた。



まさに今。
スペイン軍とクレトニア軍での戦争が勃発していた。


その日は雨が降り注ぎ、
土の状態は最悪な上、滑りやすかったのだ。

王国軍のトップとして、味方に適切な指示を与え、物事を
有利に進めていく。






『(なんだ、おかしいな…、

今日のスペイン兵はどことなく隙が多いような、




まるでわざとそうさせているかのように、…)』






大砲に火薬を点火させながら思った。

いつものスペイン軍なら先頭にスペインが上がってくる
はずだが、肝心の本人が見当たらない。

すると、その違和感の正体にふと気づいたのだ。














『、!?ッ、お前ら!全員引けッ!
でないと_』




でないと死ぬぞ。

そう部下達に叫びながら、先程のスピードの倍で
周りの敵兵達の首をガガッと掻っ切った。


刹那、
























「_みぃつけた」






後ろから、ねっとりとした低音と共に、誰のかは分からない、
仲間の血飛沫がぶわあっと湧き上がった。



『…、やはりな』









ここに残るのは結局_私とお前だけってことか、


ーーー






「いやぁ〜!!話には聞いとったけど…
実際に見るとよりべっぴんさんやなぁ〜!!」




『はぁ?』


吃驚通り越してイラつきが勝った。

過去編 能天気馬鹿を笑うだけ→←過去編 心に鎖 脳には鍵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさぎ丸(プロフ) - 親分推しにはたまらん回 (2022年7月17日 8時) (レス) @page38 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 絵上手いですね!絵が上手い人って憧れます! (2022年7月12日 0時) (レス) @page23 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - うさぎ丸さん» ありがとうございます!!後でもう一度書き加えるかもです (2022年7月10日 22時) (レス) @page22 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸(プロフ) - 絵可愛い......しゅき............ (2022年7月10日 21時) (レス) @page22 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 今日の更新最高! (2022年7月9日 13時) (レス) @page16 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2022年7月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。