検索窓
今日:89 hit、昨日:96 hit、合計:24,697 hit

過去編 鏡に映る己自身 ページ35

・・・





鎖国を迎えてどのくらいだったのだろうか。



周りでは、戦争で荒れまくった後の復旧作業に追われている国ばかりを遠巻きに見つめていた。



まだ、戦争は終わっていないようだ。







あれから上司が亡くなった後、家の皆で協力してこれからの国の行方を決めていこう、という考えになった。
(ギリシャ式民主政権)



それはいいのだが…、。












周りの皆が変化していくうちに、自分だけが、自分一人が…












_何も変わっていないじゃないか。





鎖国していた時期は全然何も考えないでただ、


武器を磨いたり、効率の良い殺し方を考えたりしていた
だけだったのに、







一旦ちらり、と他の国を見てみたらなんだあれは。







イギリスがいつの間にか海賊やめてたし、隣のフランスとバチバチになってるし、(それは元々)

なぜかドイツと前回潰したはずのイタリアで仲良くなってるし。







『…なんで、自分だけこんなんなんだよ…』





自身から発された声は、自分でも情けないと思った。


ーー





普通になりたい。






ずっと前から思っていたことだった。






好き好んでやっている訳では無いのに、

戦争の最前線に立って誰彼構わず
何万もの命を、銃や刀の一振で消してきた。






当時が大戦争のさなかだったからか、
それは分からなくもないが。





しかしながら、なぜ自分がこんなに苦しいのか、
こんなに辛いのか、そもそも辛いってなんなんだ。






全てを知っているように見えて、全てが分からなかった。




嫌だ、とてつもなく嫌なんだ。













ーーーー



もうこれ以上は、誰も殺したくなんかない。




感情がどんなものなのか分からない。
嘘をついて、また自分を隠した。







ほら、もう大丈夫…。





…にこり、扉を閉じて闇の中へと引き篭った。










『…さあ、次は何処が相手だ?』





本当の悪になってやろうじゃん。

全員敵に回しても良い。誰が死んでも構わない。










かかってこいよ。



鏡の前の自分にナイフを突き立て、
不敵に笑う"化け物"がそこにいた。

過去編 心に鎖 脳には鍵→←過去編 ホントの悪者とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさぎ丸(プロフ) - 親分推しにはたまらん回 (2022年7月17日 8時) (レス) @page38 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 絵上手いですね!絵が上手い人って憧れます! (2022年7月12日 0時) (レス) @page23 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - うさぎ丸さん» ありがとうございます!!後でもう一度書き加えるかもです (2022年7月10日 22時) (レス) @page22 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸(プロフ) - 絵可愛い......しゅき............ (2022年7月10日 21時) (レス) @page22 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 今日の更新最高! (2022年7月9日 13時) (レス) @page16 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2022年7月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。