検索窓
今日:32 hit、昨日:96 hit、合計:24,640 hit

番外編 妖怪文化と眉毛 ページ14

×××
※カナダさん用にと書いていた話が消えて作者の精神が
崩壊してます。息抜きに、としてください…。










「あ、Aさん。どうも」



『…久しぶり』

私にいつものように優しく微笑むこちらは日本。
あれから色々あって最近は遊びに行けていなかったので、
上司に休暇を貰い、遊びに来ることに。









「あ、…ところで、その…申し訳ないのですが、





だんだん言葉を詰まらせ、バツの悪い顔をする日本。
絶対に嫌な予感がする。








…他の客人との予定が被っていまして、」


なんだ、日本が申し訳なさそうにこっちを見なかったのは
そのせいか。
ひとまず、重大ではないことにほっとした。





『…、あ、あぁー…、それくらいは…、だ、大丈___






「おー、日本。久しぶりだなぁー」






うしろ、…



私の後ろから、声がした。


き、気のせいだ、







「?それにお前、Aじゃねぇか」






_ばないばない、全然だいじょばない…!』













_後ろからイギリスの声がするのなんて、気の所為だ、









「…、つまりそういうことです。Aさん」



日本が死んだ目でサムズアップした。
なんつー奴だ。私の世界一嫌いな人を知っている癖に。





ーーー




「…なあ、日本。あの変なやつが気になるんだが、」





そういう眉毛が親指をクイッとさせた方角には
小さな小屋(?)のようなものが崖っぷちについている。


崖っぷちで察した人も多いと思うが、
今、私たちは山へ来ているのだ。
そんな自分は常に日本の背後をキープ。ほんとにやってて虚しくなってくる。しかし、イギリスと隣なんて死んでも嫌だ。







「あ、あれは天狗の腰掛けですよ、。」


『テングって鼻の長ーいやつ?』






「ええ。

_昔、天狗という妖怪が出て人々を困らせたそうですよ。」



「わ、悪いやつなのか、」






『どっかの眉毛みたいに』


ボソッと呟いただけなのに
めっちゃこっちを見てきたから全力で逸らした。
お兄さん直伝の煽り方学んどいてよかった…、








「山神でもあるので、一概に天狗が悪だとは言えな…」




「へぇ〜


”アイツ”天狗っていうのか、あ、手振ってら」






「…」


『…、』




イギリスを日本とじっと見つめた。
絶対に頭逝ってるだろ…、怖い…、日本も同様に思ったのか、真っ青な顔をしていた。






ーー


『怖い帰りたい』



「心中お察しします…、」



単純にお互いが苦手。

番外編 幽霊物件和風的→←第42話 影は光よりも強い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさぎ丸(プロフ) - 親分推しにはたまらん回 (2022年7月17日 8時) (レス) @page38 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 絵上手いですね!絵が上手い人って憧れます! (2022年7月12日 0時) (レス) @page23 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - うさぎ丸さん» ありがとうございます!!後でもう一度書き加えるかもです (2022年7月10日 22時) (レス) @page22 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸(プロフ) - 絵可愛い......しゅき............ (2022年7月10日 21時) (レス) @page22 id: 330c134a9f (このIDを非表示/違反報告)
トレーダ - 今日の更新最高! (2022年7月9日 13時) (レス) @page16 id: 36f3d357e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2022年7月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。