検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:8,372 hit

第176話 犬を愛する国による仁義なき戦い ページ22

・・・




「Hey!LOOK!ポメラニアンが俺の家に来たぞ!!

友達の留守中に俺が預かることになったんだ!」




『人選どうなってんだよ友人』





開始早々口が悪くなってしまったのは最早致し方ない。
それよりも。

アメリカがそう言って抱っこをする白いもふもふ・犬へと目を向けた。


「…のは良いんだけどね、なかなか懐いてくれなくて困ってるんだよ。何か良い方法はないのかい?」






「なぜそれで俺とAを呼んだ」


「もちろん、君の家が故郷だからね!…それとAは、…周りに犬っぽい友達多いだろう?」





うん、それはロマーノ、スペイン、フランス、プロイセン()の事かな???


「ぜひ君の意見も聞きたくてね」というアメリカの目には一切我々の都合を考えていないように思える。
親が親(イギリス)なら子も子、というところだろう。



ポメラニアンの原産国、言わば実家でもあるドイツはいつものように眉間に皺を寄せて硬い表情をした。



『まぁ、ドイツは犬好きだしある程度知識もあるだろうけど…。俺は本当に犬共(野郎たち)の扱いしか心得てないよ?マズイんじゃないの』




「それは戦時中の侮蔑語だろう!…んん゙ッ、失礼。
そうだな、やはり犬と接する上ではトレーナーとの主従関係が大切だろう。

ポメラニアンが気難しいというのはおおよそ迷信だ。懐いてくれるには懐いてくれるだろうな」


『あとは本当の飼い主さんじゃないから慣れてないだけだと思うよ』




急に知らないところに来たと思ったらこんなビッグなお国様に会うとは思わなんだ。
半ば不憫なポメラニアンに心の中で同情していると、とてとてとドイツの元へと近づいていく。



「What!?俺のところには全然寄ってこないのに!!」

『相当賢いんだね』


「A、それってどういう意味なんだぞ!!?」


と言うよりも、先程からポメラニアンを撫でるドイツの手つきが手慣れまくっているのが恐ろしい。たまにドイツの家に遊びに行くとアスター・ブラッキー・ベルリッツの3頭が居座っているのを見るが、それとはまた違った驚きがある。



「ふむ、そういえば上司が前に同じ犬種を飼っていたな、これがそうだ」



「へー…これがそうか…って、何を食べさせたらこんなに太るんだい?」



見せられた写真に写ったのはまるまると大きいポメラニアン…の先祖であった。しかも200年前の写真なため、少しくすんでいた。

200年前とかアメリカと同じくらいの写真じゃないか。

第177話 祝え!クレトニア生誕!→←イラストを描いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RYP!(プロフ) - おまけ書いてて一番楽しかったです。特にプロローグが一番好きですね。ココ息抜き (7月30日 0時) (レス) id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
蝋梅@世界史好き(プロフ) - 確かに、ヘタリアで性格が似てる兄弟姉妹って見たことないですね........ (5月27日 14時) (レス) @page17 id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
rey - RYP!さん» ですよね、ヘタクラのリア友とはオリキャラ作って勝手に絡ませてニヤニヤしてますn(((((( (5月15日 22時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - reyさん» コメントありがとうございます!ですよね、ポルトさんは個人的に色気と言うよりえっっっっっ(( (5月14日 10時) (レス) @page3 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
rey - 初めてコメントさせていただきます、続編おめでとうございます!!このシリーズずっと読んでいたのでうれしいです.....それと157話激しく同意です。ポルトさんは何より色気g(((おい (5月5日 6時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2023年4月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。