検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:8,381 hit

第171話 兄が弟で弟が兄 ページ17

・・・

(∞|σ_σリ リヒテンの顔文字考えた人に国民栄誉賞あげたい。





『スイスとリヒテンシュタインは?』




あの二人兄妹だし、結構ハッキリとわかりやすい。

なんて思いついたことを言ってみると、目の前の日本の顔がみるみる真っ青に染まっていく。なんなら汗の量が尋常じゃなく、どことなく浮ついていた。


フランスでさえ目線が泳いでいる。




「あの…Aさん、う、うし__







「吾輩とリヒテンがどうかしたであるか?」


…ひょあ!!」

『おっと本家登場』

日本が焦っていたのはこのせいなのか。
しかし手っ取り早い、主催者も来る気配がないしと事情を説明することにした。


ーー



「ふむ、そのような事をしていたのか。でも、吾輩もリヒテンも特に変わらないと思うのである」

『スイスは倹約家で、リヒテンちゃんはおしとやか…』






「お兄様と私の事ですか?」

「リヒテンシュタインさんですか、こんにちは」




もはや空気になりつつあるフランスが「でも血縁関係ではないでしょ」と仲介に入る。

するとリヒテンシュタインがワンピースの裾を握りながら恥ずかしそうに頬を染め、ぽつりぽつりと呟いた。




「確かに、…私とお兄様は血の繋がりはありません、…ですが…」




「吾輩もリヒテンを愛している、もはや血の繋がりなんて関係ないだろう。

故にフランス、貴様もモナコが居るではないか」




今までの兄弟の中で一番お兄ちゃんしてないかスイス。

フランスの単純な疑問により満点の回答+ブーメランまで使うだなんて。
隣でフランスが悶え始めたため、うるさいと足蹴にした。



「わざわざ蹴る必要!!」


『蹴って欲しそうだったから』


「理不尽!」




「まあ、兄弟と言ったらアイツらだよな」


フランスの目線の先には、片方が資料の内容を熟読しており、もう片方は爆睡している…ドイツとプロイセンの2人組がいた。


「こう見ると、プロイセンくんが兄だとは思えませんね」


『でしょ?あれは兄の威厳って言えるレベルじゃない』




よくスペインの馬鹿とフランスとプロイセンで"悪友☆"って称してほっつき歩いてるけど、酒が回った時に回収に来るの弟のドイツだかんね。

スペインの回収でたまにすれ違っては「お互い大変だな」って苦言を呈して帰っていくから。


『弟の出来が良すぎたのか?』

「はて…」

何故こうも弟の方が優秀なのか、謎は深まるばかりである。



ーー
残り二話で終わるか…?
また更新します。

第173話 君の心に特大フットボール→←第170話 みんな知っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RYP!(プロフ) - おまけ書いてて一番楽しかったです。特にプロローグが一番好きですね。ココ息抜き (7月30日 0時) (レス) id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
蝋梅@世界史好き(プロフ) - 確かに、ヘタリアで性格が似てる兄弟姉妹って見たことないですね........ (5月27日 14時) (レス) @page17 id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
rey - RYP!さん» ですよね、ヘタクラのリア友とはオリキャラ作って勝手に絡ませてニヤニヤしてますn(((((( (5月15日 22時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - reyさん» コメントありがとうございます!ですよね、ポルトさんは個人的に色気と言うよりえっっっっっ(( (5月14日 10時) (レス) @page3 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
rey - 初めてコメントさせていただきます、続編おめでとうございます!!このシリーズずっと読んでいたのでうれしいです.....それと157話激しく同意です。ポルトさんは何より色気g(((おい (5月5日 6時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2023年4月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。