検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:8,380 hit

第169話 兄弟的相対性理論 ページ15

・・・




あれから数分、皆して会議時間の変更により自由時間が広がったためそれぞれが好きなことをしていた。

ある者は本を読み、またある者はうたた寝をし、ある者は他の国と話を弾ませる。












そして私は___。







「でね?お兄さんがそこで言ったワケ、"君の美しさは星にも及ばない"って!したらその子メチャメチャ泣きはじめてさあ!」







何故か隣国の惚気を聞く羽目になってしまっている。
しかもこの男、会話の8割がナンパである。


そして毎度の如く話のオチには振られる。



『…はぁ、

星って恒星の死骸が集まって出来ているらしいよ』


「やめよっかこの話」




多少はこうして沈静化するものの、またすぐに別の話を切り込んで来るのがフランスという国なのだ。
早くも4回目に突入しようとしつつある。




『ねえ、思ったんだけどさ』

「なに」






『国の兄弟って皆性格真逆過ぎない?』

「急に???」



ただフランスのつまらない恋路物語を終わらせたいがために考えた話題だったのだが、正味面白くないことが判明。

と言っても気にはなっていたところ。







「うーん…、でも確かに不思議だよね。」

『でもちょっとモナコっぽさはあるんだよね』






「こういう兄弟間の事はホスト国のアイツに聞くのが一番早いんだけどなあ、居ないし」







もはや国的七不思議に掲載されてもいいのでは、と思いたくなるこの兄弟二面相対理論()に表情筋が死につつあると、フランスが何か閃いたようにポンと手を打った。

絶対に嫌な予感がする。





『…分かった、一応聞いてやるけど悪いことじゃないよな』





「え、なにAちゃん。俺がいつ悪事を行おうと思ったのさ?」

『現在進行形だよ馬鹿』



思わず今回の会議で使うはずの資料を拳でぐしゃりとひしゃげてしまう。逆に無自覚なのが怖いまであるよこの国。




「お兄さんさ、今から他国の兄弟で格付けするわ」


『それ会議前にやること?』






何を言い出すかと思えば、唐突に「国の兄弟格付けしたい」と素っ頓狂な事を言い出す始末。

事の発端はこの話題を取り上げた自分だったと眉間に手を当てため息をついた。





「じゃあそうだなあ〜…まずはやっぱり彼処に座ってるイタリアからでしょ!」


『兄弟の代表格って言うより片割れが出席していないけど』




アイツ本当に弟に押し付け過ぎじゃないの。



「おや、お2人ともお揃いでどうしたんですか?」



ーー
菊ちん、降臨

第170話 みんな知っている→←第168話 そそっかしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RYP!(プロフ) - おまけ書いてて一番楽しかったです。特にプロローグが一番好きですね。ココ息抜き (7月30日 0時) (レス) id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
蝋梅@世界史好き(プロフ) - 確かに、ヘタリアで性格が似てる兄弟姉妹って見たことないですね........ (5月27日 14時) (レス) @page17 id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
rey - RYP!さん» ですよね、ヘタクラのリア友とはオリキャラ作って勝手に絡ませてニヤニヤしてますn(((((( (5月15日 22時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)
RYP!(プロフ) - reyさん» コメントありがとうございます!ですよね、ポルトさんは個人的に色気と言うよりえっっっっっ(( (5月14日 10時) (レス) @page3 id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
rey - 初めてコメントさせていただきます、続編おめでとうございます!!このシリーズずっと読んでいたのでうれしいです.....それと157話激しく同意です。ポルトさんは何より色気g(((おい (5月5日 6時) (レス) id: 8ed1b41a7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RYP! | 作成日時:2023年4月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。