検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:10,277 hit

128√e980 ページ18

ar.




昔から人に迷惑かけるなと言われ育ってきた。

頼れる人もいなかった。常に自分は1人だと思っていた。

あんなに泣きそうな、真剣な顔をした山田を見るのは初めてかもしれない。

だからかな、自分でも驚くほど無意識に涙がこぼれ落ちた。



頼れる人がいるってこんなに安心するんだ、自分のために泣いてくれる人がいるって…



こんなに、心が暖かくなるんだ。


山田のあの言葉を聞いて、助けて、というかとても迷った。

みんなは優しいからこんな俺のためでもきっと動いてくれる。だけどそれは迷惑じゃないのか、?

俺自身の問題にみんなを関わらせるわけにはいかない。
でも、この人たちなら…こんな俺を救い出してくれるかもしれない。

そう思った。

たった一言。それだけでみんなは嬉しそうな顔をして、任せろ、と言った。

しばらくみんなで泣いた。自分の過去を話して辛かったな、って一緒に泣いてくれる人たちそうそういない。

一通り涙が落ち着いて、久しぶりにこんな泣いたな…何年ぶりだ?なんて考える。

でも、心がすごくポカポカした。こんな感覚はジャニーさんに拾われた時以来だと思う。


でも同時に、こんな幸せになっていいのか、とも思う。

父さんは俺のせいでしんだのに。
母さんは俺のせいで最愛な人をなくしたのに。

そういえば、母さん今の旦那さんと子供、できてたな。
幸せそうだった。あの時とは大違い。

愛されて、るんだろうなあ
新しい服に身を纏い、髪はサラサラ。

俺はそんな扱い受けたことなかったのに。
愛されなかったのに。

やっぱ俺、生まれてこない方が良かったんじゃないかなあ
そしたら母さんも…「大ちゃん!」

「…へ?」

in「へ?じゃないよ急に怖い顔して黙り込んで…どうかした?」

「俺、今…変なこと、考えてた。ごめん笑」

なんてことを考えてたんだろう。

みんなの前でこんな黒い感情…おれ、嫌なやつだなあ

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←128√e980



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しーありん(プロフ) - 名前無しさん» ありがとうございます。大変お待たせいたしました汗 (2020年1月7日 18時) (レス) id: 331ba2f117 (このIDを非表示/違反報告)
しーありん(プロフ) - あかねさん» そうなんです笑そうですね!! (2020年1月7日 18時) (レス) id: 331ba2f117 (このIDを非表示/違反報告)
名前無し - 更新楽しみにしてます (2019年11月2日 0時) (レス) id: db9ed75c47 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - しーありんさん» そうなんですか!?じゃあ、1個上ですね笑 (2019年10月19日 14時) (レス) id: 859480f15a (このIDを非表示/違反報告)
しーありん(プロフ) - あかねさん» 今高二です! (2019年10月18日 0時) (レス) id: 331ba2f117 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しーあ | 作成日時:2019年10月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。