検索窓
今日:27 hit、昨日:20 hit、合計:1,553,825 hit

セコム7 ページ7

煉獄「よもや!君が冨岡の継子かな?

今日はよろしく頼むよ!」





大きな声が聞こえ、私は声のしたほうを見る。


あれは……炎柱の煉獄杏寿郎か。



私は返事はせずに、低く頭を下げた。





不死川「ちょっと待てよ、代理人」




A「……なんでしょう」





不機嫌そうな声が聞こえ、私は顔を上げた。



大体突っかかってくるのは、不死川実弥と聞いている。


多分、そうだろう。





不死川「その可笑しな面を付けて、お館様と会うつもりか?


無礼だ。今すぐ取りやがれ」




A「……」





風柱はそう言って、私をギロリと睨んだ。




私が付けているのは、左近次様特性の厄除の面。


幼い頃に作って貰ったものだ。

勿論、最終選別にも付けていった。




……それを『可笑しな面』だと?


今すぐ此処で殺してやろうか、この男。





A「……」





私が静かに柄に手をかけようとしたその時、





お館様「いいんだよ、実弥」




A「っ」





その時、穏やかな声が響いた。




……しまった、頭に血が昇ってしまった。


此処で柱を斬ったとなれば、義勇様の顔に泥を塗ってしまう。



私は手元を下げ、柱より斜め後ろに座って頭を下げた。





お館様「そんなに下がらなくてもいいだろう。

もう少し前へおいで、義勇の継子よ」




A「……はい」





私はそう言われ、一歩前へ出た。


それでも、柱よりはやや後ろである。





お館様「その狐面を見るのは久しぶりだね。


今日はよろしく頼むよ、A」




A「……いえ、こちらこそ」





なんと返していいかわからず、私はそう言った。



そろそろ敬語のぼろが出そうで怖い。

もう議会の内容に集中しよう。




私はそう思い、会議の内容に耳を傾けたのだった。

セコム8→←セコム6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1042 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2609人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの鬼滅ばか - 容姿をもう少し詳しく教えて欲しいです、例えば何色の髪や隊服のいじりなど(長くてすいません)(。-_-。) (2020年1月10日 17時) (レス) id: bb28f730c6 (このIDを非表示/違反報告)
らい - と、思ったら違いました!よんだでいったらわかりました(汗) (2019年11月24日 23時) (レス) id: 5bd8ec40a6 (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白いですね!ちょっとねずこ襲ったのはおどろいたけど。そこらへん、義ゆうさんのことちゃんと信じてなかったのかな…とかw (2019年11月24日 23時) (レス) id: 5bd8ec40a6 (このIDを非表示/違反報告)
涼野柚希(プロフ) - ぎゆーさんの不器用な(?)優しさですかね!“(´;ω;`)”もう好き (2019年11月18日 0時) (レス) id: f110a7e8c9 (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - 護りたい存在(まだ未熟で一人前ではないお前に、責任を負わすことは出来ない)からと思います。 (2019年11月18日 0時) (レス) id: b6f6cd0928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡邉 なちゅ。 | 作成日時:2019年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。