検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:82,426 hit

3-2 ページ39

沖「…目目連……あ、出た」

『や、久しぶりだねモクちゃん達』


試しに小声で読んだらマジで出てきた。
障子一面に開いた目玉、やっぱかなり不気味だ。
Aさん、何ですかィモクちゃんて。


沖「お前ら、障子以外にも出て来れたりすんの?"はい"なら瞬き1回、"いいえ"なら2回」


口がねェから喋れねェと踏んで、コミュニケーション方法を提案してみる。
反応は瞬き1回。

何も障子じゃなくても良いらしい。
ってこたァこいつら、マジで使えるんじゃねェか?


沖「お前ら、屯所に居るV字前髪のヤローの秘密とか見つけたら俺に報告しなせェ。いじるネタにしまさァ」

『うーん…まぁ他の人にバレない程度ならやっても良いけど、喋れないのにどうやって教えてもらうのかな。と言うか総くん、モクちゃんを面白い使い方するねぇ…』


目玉達は暫く固まっていたが、何か考えついたらしく障子から一瞬消え、次の瞬間には目玉が並んで"は"と"い"の文字を作って見せた。
この発想は無かった。


『あれま、凄い。モクちゃん達なかなかやるねぇ?』

沖「これなら意思疎通できそうですねィ…他にも何かありゃ俺に報告しなせェ。役に立ったらご褒美くれてやらァ」

『…モクちゃん達にとってのご褒美って何だろう…目薬とか?』


真面目に悩むAさん。
その仕草が何か可愛かったのはここだけの話だ。

ちなみに俺はエ〇本でも見せてやろうかと思ってた、SM系の。
こいつらに雌雄があんのかはわかんねェけど。

3-3→←〜第3怪 目目連〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - 愛音さん» 返信したコメが消えるという謎減少…申し訳ないので、もう一度お返ししますね。面白いと言ってくださってありがとうございます!これからも更新を頑張っていきますので、また読んでやってください。コメントありがとうございました! (2018年1月27日 20時) (レス) id: 6088c20e27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2017年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。