検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:8,480 hit

ハジメマシテとナマエ(悠真side) ページ5

悠真(イミゴ)side



初めて見た時綺麗だと思った

彼岸花の中で眠っている少女の髪は銀色で肌も透き通るように白かった。





なんでも話を聞いていたら名前がないんだとか

しまいにはタガタにその子の名前を決めろとか言われるし。




俺は直感で『いばら』が良いと思った


静かに眠る様子がおとぎ話に出てくる『眠り姫』通称『いばら姫』に似ていたから


なんで俺がそんな話を知ってるかって?

タガタが前に街に出た時にクロとシロにねだられて買った絵本だよ。


俺が名前を付けてやると嬉しそうに笑った

その笑顔がすっごく綺麗で思わず見とれてしまった。









あいつは絶対に自分に触るなと言った

昔の俺みたいに



でも俺達はもう死んでるしきっと大丈夫だと思ったんだ。
だから無理やり手をとった

そしたら安心したように『暖かい』って言ったんだ。


きっとこいつは人に触れた事がないんだろう

ずっと忌み子って、お前が触ると不幸になるって言われ続けて来たんだろう



なんとなく自分と重ねてしまった









それと同時に誓った







絶対に守るって






なんでそう思ったのかは分からないがきっと自分と重ねて、同じようになって欲しくなかったからだと思う。








こいつもここに居るって事は殺されたんだな

それか双子だったから



でもいばらは死んだ時すでに成長していた。て事は生まれてすぐに忌み子送りになった訳では無い。


そう考えるとひとつの線が浮かび上がった






四ツ村の名家、『相良家』に並ぶ家『忌子家』の出なんだと。




忌子家は双子が生まれたら利用価値があるかを見極めてから忌み子送りにする

代々陰陽師の家系だからだ。
きっといばらには陰陽師の才能があったんだろうな。


いばら)は見た目が普通とは違う。双子。これらの理由で忌み子と呼ばれていたのではないか。






そしていばらは頭が良い。
だから、忌子家の連中は利用するだけ利用して殺したんだ。













相良の家よりも達が悪い

オハヨウ(悠真)side→←オハヨウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

忌子 いばら(プロフ) - 月詠命comさん» なにがじゃ (2019年11月29日 21時) (レス) id: bfb405f451 (このIDを非表示/違反報告)
月詠命com - やばい (2019年11月29日 21時) (レス) id: 5768308a2e (このIDを非表示/違反報告)
忌子 いばら(プロフ) - 月詠命comさん» どーしたん? (2019年11月29日 19時) (レス) id: bfb405f451 (このIDを非表示/違反報告)
月詠命com - うわわわぁぁぁ (2019年11月29日 19時) (レス) id: 5768308a2e (このIDを非表示/違反報告)
忌子 いばら(プロフ) - 月詠命comさん» nice (2019年11月29日 17時) (レス) id: bfb405f451 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡魔 いばら | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。