検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:27,683 hit

三ノ怪 ページ4

いばらside



『もしかして…これで死ねる?』

花「ん〜…無理ではないけど苦しいよ?」

『ならやめる…私は綺麗に死にたいかr…え?』

ピキ パキ

『な…なに?』

「まずいっ…」

ブワッ

『きゃぁ!?』

何も見えない

さっきのは何?

呪い??

分からないけど苦しい

苦しいよ…

こんな死に方はしたくないんだけど

苦しいの嫌だし

楽に死にたいから怪異にまで頼ったのに

自業自得だ…全部

?「みーつけた」

ゴポ…

これは…水?

コポコポ

?「危ない危ない…あとちょっとで干からびるとこだったよ」

息が出来る…花子さん?

花「君のために色々用意したんだぜー?気に入ってもらるとうれしーな」

これなに…?私どうなっちゃったの?

花「じゃじゃーん!」

ええーーーー!!?

なんで魚類!?

花「喜んでる喜んでる」

違う!

花「君は人魚の呪いを受けたんだよ」

それで魚に?

花「魚は人魚の眷属だからね」

…。

花「もし誰かに飲ませていれば呪いは2人に分散されて薄まるからカンペキにお魚にはならなかっただろーね」

花「多少魚っぽくなるけど」

え…イメージそんな??

花「ただし同じ呪いを受けた者同士は特別な縁で縛られるから縁結びだなんて言われてる」

ちょっと!?死ねるって言ったやつ誰よ!

縁結びって関係ないじゃない!私魚と縁結びとかいやよ!

?「さてもさても」

な、何!?

花「!」

?「ヒトはまっこと愚かな生き物よ…しかし喜べ小娘…今よりお前は妾のしもべ…精々可愛がってやよう」

ドプン

花「来たね…人魚」

人「ククク」

ザバァァァァ

人面魚〜!!??

花「これが人魚さ、眷属になった君を迎えに来たんだ…でも困るな営業妨害だ」

人「邪魔だ小僧」

ドカッ

と、飛ばされた!?花子さん!

人「弱い弱い、七不思議ごときが…千歳を生きる妾を相手に勝てるはずもなかろう…ククク」

花「……」

人「さあおいで」

ヒィィ!

花「ちょっと待ってよ」

人「ん?」

花「俺はまだその子の願いを一つも叶えてないんだ、連れてくならその後にしてくれない?」

え…叶えたら連れてっていいの!?

人「黙れ!妾に命令するでない」

花「へぇ…そうそれなら」ズ…

え…?包丁?最初からそれで殺してよ

花「こっちも力ずくで行くよ」

花「小癪な!!」

ズバっと花子さんが人魚を斬る

人「な…」

四ノ怪→←二ノ怪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル姫(プロフ) - アルさん» ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜 (2020年2月28日 19時) (レス) id: bfb405f451 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - シャル姫さん» お前もなっ(謎) (2020年2月28日 17時) (レス) id: 37a55ff0ef (このIDを非表示/違反報告)
シャル姫(プロフ) - お前ら2人だよw (2020年2月27日 0時) (レス) id: bfb405f451 (このIDを非表示/違反報告)
ふ ろ ふ き 大 根(プロフ) - アルさん» いや、私だろ(なんの張り合いだよ (2020年2月26日 15時) (レス) id: cfd0445662 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - ふ ろ ふ き 大 根さん» 多分俺の方が可笑しいぜ…(泣) (2020年2月26日 15時) (レス) id: 37a55ff0ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪 いばら | 作成日時:2020年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。