検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41,066 hit

32ー中原中也の帽子紛失事件ー ページ5

素子「今日はどうしたの?」

 第13あかねアパート
 小さめのアパートだが清潔できちんと整理してある
 カタンと出してくれたのはクッキーもとちゃん(素子ちゃんより呼びやすいから)
 の作ってくれるクッキーは甘さ控えめで優しい味

素子「で…何だっけ?」

 膝の上にペル…
 とは云ってもペルシャじゃない猫…をのっけて話を聞いてくれる
 もちろん紙の裏に五十音を書いて
 
『もとちゃんってどうして補佐やってるの?』

素子「どうしてもこうしてもお金がなくてね、見ての通り貧乏でしょ?」

 というか物が極端に少なすぎる
 この紙、原稿用紙の裏なのだがそれを取り出した時のタンス、机、ペン
 そして丸まったり破れたりした原稿用紙以外何もない
 いつも指が黒く染まってたりペンだこがあったりするので小説を書いているのだろうか
 それなら貧乏なのは納得いった

 そのあとは他愛のない話をした

 最後に聞いてくれと云われた質問をする

『双黒のお二人のことは好きですか?』

 もとちゃんはん〜とうなってから

素子「好きか嫌いかで聞かれる嫌いではないかな…
 太宰さんの方は怖くて苦手だけど中原さんはまあ…」

 ふむふむときちんと覚えて私は次の場所へ
 



花梨「わぁいらっしゃい!」

 突然来たにもかかわらず笑ってお家に入れてくれる花梨ちゃん
 あいうえおボードもわざわざ用意してくれたのだ

『今日はおしゃべりしにきたの』

 花梨ちゃんはとってものんびりしている
 見た目通り紅茶が大好きでよくストレートティーをのんでいる
 今日は白桃の紅茶らしい。フルーティーなこの紅茶は
 牛乳より檸檬が相性がいい

 やけに紅茶に詳しいって?
 趣味の一つや二つぐらい合ってもいいだろう

 花梨ちゃんのお話は紅茶のお話が多い
 この前私が話してみたクッキーって名前の紅茶がおいしかったとか
 新しく買ったオレンジペコがうまく茶葉が開かないだとか

 紅茶への愛がガンガン伝わってきます

 …と、気がついたらもう5時

 2人のおうちで
 2時時間ほど話し込んでしまったから当たり前なのだけれど吃驚する
 うまく話がまとまったところで最後

『双黒のお二人のことは好きですか?』

 途端にさっと赤くなる花梨ちゃんそれを隠すためか手で顔を覆って

花梨「だ…太宰さんはちょっと苦手だけれど…
 中原さんは…す…好きです…!!
 あう…これは秘密だよ…!?お願い…!!」

 顔を隠したまま早口でまくし立てられて
 そのまま帰った

33ー中原中也の帽子紛失事件ー→←31ー中原中也の帽子紛失事件ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 読んでてとても面白かったです!リクエストお願いしたいんですけど主人公が本部でエリス嬢とかくれんぼしてたら迷子になっちゃった話お願いします! (2020年1月5日 14時) (レス) id: 9d56b04fee (このIDを非表示/違反報告)
朱華麒月(プロフ) - 月下さん» ありがとうございます!何度も読み返すほど…!!嬉しいです!もっとがんばります! (2019年3月19日 16時) (レス) id: 3981601561 (このIDを非表示/違反報告)
月下 - とても良かったです!!何回も読み返しています!お気に入りです!更新頑張って下さい!応援してます!! (2019年2月27日 12時) (レス) id: db6928ce9a (このIDを非表示/違反報告)
朱華麒月(プロフ) - みかげさん» 返事がとてつもなく遅れて申し訳有りません…!!ありがとうございます!そう言っていただけるだけで書きがいがあります!ありがとうございます! (2018年11月11日 16時) (レス) id: 3981601561 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 続編おめでとうございます!続き楽しみに待ってます! (2018年10月26日 17時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼宮風香 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。