検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:160,251 hit

肆拾壱 ページ45

.




「でも私には帰るべき所があるから、共に歩む友が居るから」



「そんなもの、くだらない!」






Aの返答に天魔はイラつきを覚えた。



帰るべき場所?そんなもの自分にはなかった。この神社も結局は廃れていき、親もいない自分には帰るべき温かい場所などどこにも存在していなかった。



ただ紫昏の存在だけが自分の生きていた理由。






「くだらなくなどない!



人には生きる理由が必要なんです、でなければこの酷く苦しい世の中で生きていくのにもがき続けなければならない」






Aは叫んだ、肺を膨らませ出した声は毒により激痛が伴うがそんなのどうでもいい。



自分はかつて詠に生きる理由を貰った、だからAという人物が存在出来ているのだ。



この鬼は間違っている、哀しすぎる。本当はもっと幸せになってもいいのに彼自身がそれを許していない。






「今私がここで諦めたら義勇と錆兎も死んでしまう、そんなの私が許すはずがない。理由はそれだけで充分です。



貴方にもそういうものがあるでしょう、天魔」






天魔は攻撃する手を止めた。



その隙をみてAは攻撃、などせずに天魔の瞳を見つめる。今斬った所で紫昏がいる限りなんの意味もないし体力を削り毒の進行を進めるだけだからだ。



ただしこの言葉は天魔の気を引くためではなく本心から出た言葉である。






「お前に....何がわかる....!!」



「分かりません。他人である私が分かるはずがないでしょう」




+・+・+・+



《大正コソコソ噂話》

Aにとって詠は第二の父親のような存在ですがもっと比喩的に言うと寝床です。自分の身を安心して預けられ寒い朝には布団から出たくなくなる、そんな心の拠り所。



きっと詠がいなかったら彼女は目的もなく荒れた荒野の中裸同然で彷徨いボロボロになっていたことでしょう。

肆拾弐→←肆拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lotus(プロフ) - 黒豆粉さん» ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです^^* ご期待に応えられるように精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年11月17日 20時) (レス) id: 0657cdb7e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - とっても素敵な作品ですね!!応援しています!!更新頑張ってください!! (2019年11月17日 19時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
Lotus(プロフ) - すンずさん» わあー!ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです(*´`*) これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 0657cdb7e7 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - とても面白いです!!更新頑張って下さい!応援しています! (2019年11月8日 20時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)
Lotus(プロフ) - シオンさん» ありがとうございます....!!!!急に消えたのに探していただいて有難いです!!!期待に応えられるよう精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年10月27日 22時) (レス) id: 0657cdb7e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lotus | 作成日時:2019年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。