検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:3,181 hit

317 ページ17

解放された瞬間、瞳は勢いよく岬から離れた。

そして私の隣に戻ってくる。

次は瞳が王様の番のため、彼らが割り箸を引くのを待つ。


「よし、全員引いたわね」

「お前どうせロクでもねーこと命令すんだろ」

「まぁ俺は瞳ちゃんのこと信じてるよ」


王様に“変な命令するな”と圧をかける藤城と吉良。

被害を被てる瞳が優しい命令なんてするわけないのに。

ちなみにもちろん私も被害を受けたらそれ相応の命令をしようと思っている。


「じゃあ、3番から7番」

「ちょ、それって男全員じゃねぇの」

「言い換えれば全員ね」


秋山が非難めいた視線を送っているけれど、瞳はそれを無視。


「俺らに何させよーってんだよ貧乳」


ブロンドの髪をがしがし搔きながら、迷惑そうに突っかかる藤城。

嫌そうな顔をする彼らに向かって瞳は。


「ん?全員で組体操のピラミッド作って」


笑ってそう言った。


「はぁ!?鬼かお前は!何が哀しくてこのメンバーで組体操だよ!」

「てゆうか瞳ちゃん、5人じゃ無理だよー!1番上に乗る人いないじゃんー!」


確かにピラミッドを作ろうと思ったら最低でも6人いる。

でも私は指名されてないから参加する気はない。


「いいわよ別に、てっぺんの人いなくても。その中途半端なピラミッドを私は写真に収めるもの」

「とんだ嫌がらせだね、瞳ちゃん」

「あら、陽平の命令よりマシだと思うけど?」


まぁ確かに。

1人で校歌歌わされるよりはマシだ。

散々文句を言っていたけれど、最終的には未完成のピラミッドが完成。

私達はその滑稽、・・・楽しい構図を携帯に収めた。

この写真は面白いからとっておこう。


「次王様になったら絶対やり返してやる・・・」

『え、まだやるの・・・?』

「あったりめーだろ!このままじゃ終われねぇだろ!」


・・・これってもしかして自分の受けた屈辱を返すためにどんどん命令ハードになるんじゃない・・・?

え、余計指名されたくない。


「次こそ聖夜になりますように・・・」

『嫌、瞳が罰ゲーム受けて』

「私だってもう嫌よ!」


そんなことを言いながら再び割り箸を引く。

今度は私が1番。

そして今回の王様は。


「っしゃ、次俺ー」


星マークのついた割り箸をぷらぷらと振っている藤城。

藤城か・・・。

さっきやり返すって言ってたからなぁ・・・。


「1番と3番がポッキーゲーム」


当たってしまった・・・。

というか、さらっと言ってるけどそのゲームって確か・・・。

318→←316



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:ワケあり生徒会
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖夜 | 作成日時:2022年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。