検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:3,182 hit

316 ページ16

次の王様を、と思ってみんなが割り箸を握る中。


「なー。王様ゲームってさー」


口を開いたのは吉良。


「もっとこう、男女でドキドキ的なものだったと思うんだよねー」

「言いたいことはわかるんだけどね〜ユウちゃん。この中で女は2人しかいないでしょうよ」


まぁ確かに。

でも男同士で罰ゲームやって苦しんでるのも面白いし、いいんじゃないか。

と、思ったのに。


「じゃあ、瞳ちゃんと聖夜ちゃんに1番と2番のくじを引いてもらえばいいんじゃない?」

「・・・は、い?」


しれっと笑う岬を思わず見つめる。

何を言い出すんだこの男は。


「男女のドキドキ、でしょ?それなら男と女で別にくじを引くしかないよ」

「え、私達王様になれないの?」

「その代わり、罰ゲーム当たったほうがその次王様。これでどう?」


つまり、1回目は私か瞳のどっちかが向こうの誰かと罰ゲーム。もし私が罰ゲームを受けたのであれば、どの次の回は私が王様ってことね。

50%で当たるのは嫌すぎるけどそのあと確実に命令できるのか・・・。

これが得なのかどうなのか測りかねるけれど。


「あー、それでいいじゃんー」

「俺も異存はねぇよ〜」


コレ、決定の流れよね。

ここで私達が異論を唱えてもこの決定が覆ることはない。

当たりませんように、と強く願いながら瞳と2本のくじを引きあう。

不安を抱えながら“男女別王様ゲーム”が開始された。

そして“男女別王様ゲーム”の王様第一号は。


「あ。僕だー」


吉良か・・・。男女のドキドキとか言い出した張本人だからな・・・。


「えーっと、じゃあねー、5番の上に1番が1分間座ってくださーい。もちろん向かい合ってねー」

『っし、回避・・・!』


私は2番。

このまま全部回避して瞳にすべてを押し付けたい。


「ご、5番って誰!?」


問いかける瞳に。


「俺だよ」


答えたのは岬。


「陽平なら、まぁ」

「え、何その安全牌扱い。男としては微妙だな」

「信頼があるってことでしょ?」


まぁ確かに他の男達よりはマシだ。

相手が誰であれ嫌なものは嫌だけど。

そして胡坐をかいてる岬の上に座る瞳。


「あはは、真っ赤」

「っな、んでそんな余裕そうなの・・・っ」

「そうでもないよ?イロイロ大変」


・・・どこが?

うーん、岬相手もからかわれたりするから危険かも。

吉良のほうが安全牌かな・・・?

そう考えていれば。


「はーい、1分だよー」


携帯片手に吉良が時間切れを告げる。

317→←315



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:ワケあり生徒会
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖夜 | 作成日時:2022年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。