検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:33,568 hit

幽霊になってみた!! ページ9

キヨ
「A?なんで?なんでここに!?どうして幽霊になんか…」
キヨに会いに来たかったから笑、と答える貴方にキヨさんは涙ぐみながら会いたかったと貴方を抱きしめます。もちろん幽霊なのでキヨさんは触れることが出来ません。もうお互いを触れることが出来ないという事実が悲しくて、寂しくて、それでも離れたくない気持ちが強くてしばらくそのままでいます。愛する人との再会を喜ぶ気持ちと自分という存在が居るせいで貴方が成仏出来なかったのでは無いかという罪悪感に挟まれて、結果貴方と同じ世界へ行くでしょう。

レトルト
「Aちゃんなの?ほんとに…?……いや、違う。Aちゃんはもう…」
自分が幻覚を見ていると疑います。その様子を見て貴方が悲しそうな顔をするとレトルトさんも悲しくなってしまったみたいで。幻覚とわかっていながら、抱きしめてきます。本当に幽霊として貴方が存在しているということをレトルトさんが知ることはないでしょう。

牛沢
「…ほんとにAか?…本人なのか…!?お前、なんで…」
貴方が会いたかったと言うと彼は更に驚きます。それもそうですよ、まず幽霊を目の当たりにして驚かない人はいませんよね、ましてや恋人が現れたらそれはもう驚きを隠せません。とりあえず椅子に座らせ(浮いているので座ってる風に見えるように貴方が調節します)どうしてこうなったのかなどの状況説明に入ります。貴方は恋人なので驚きはしますが叫ばれたりはしませんから安心(?)してください。

ガッチマン
「何か心残りがあって残ったんでしょ?心当たり、ある?」
優しいいつもの声で聞かれますが、内心焦ったりもしていますよ。貴方が現れたことよりも、貴方の心残りがなくなってしまったら一生会うことが出来ないということがわかっているのですから。

狸寝入りしてみた!!→←コスプレしてみた!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , ガレキ牛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨夜と書いてアメヤと読む | 作成日時:2022年9月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。