検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:33,572 hit

悩み相談をしてみた!! ページ14

キヨ
「うん、そっか。辛かったよね、苦しかったよね。おいで…」
真剣な眼差しでこちら側の話を聞いてくれます。貴方が安心して話をできるように落ち着いた雰囲気を作ってくれます。貴方が悩んで苦しんでいる姿を見るのは彼にとっても苦痛になってしまうので、何か悩みがあるなら彼に話してみましょう。解決はできなくても彼は貴方に寄り添ってくれますよ。一通り話を終えると抱きしめてくれるので腕の中で寝てしまわないように注意です。貴方がそのまま寝てしまうと彼は自分がもっと早く気づいて話を聞いてあげられれば…と自分を責めてしまうので貴方は起きたらすぐに彼に"話を聞いてくれてありがとう"と言いましょう。

レトルト
「うん、うん。そうだね、大丈夫、大丈夫」
貴方の話を親身になって相槌をうちながら聞いてくれます。貴方の話に強い共感を示し、貴方が1人ではないことを認識させようとします。かなり強引にみえますが、辛い時に寄り添ってもらえる幸福感を貴方もレトルトさんも知っているため、お互いが辛い時期はこうしていつも乗り越えてきました。2人でひとつの事に立ち向かう。そんな姿勢が貴女方2人を輝かせ、貴方の希望になるんですね。話に区切りが着いたら、いつもありがとうと彼に言ってあげましょう。

牛沢
「おっし、一緒に風呂入っか」
相談があると貴方が言うと、彼から放たれた一言がこれです。は?となってしまいそうですが、お互い包み隠さず全てを明らかにする為に設けた2人のルールです。お風呂の中で相談をすると彼は無言で頷きながら話を聞いてくれます。その後に抱きしめながら、辛かったな、きつかったよな。と一言ずつ貴方に寄り添う言葉を投げかけてきます。これだと湯船に浸かっているからか、牛沢さんの優しさが染み渡って来るからか心も体もポカポカしてきましたね。

ガッチマン
「そっかぁ、そんな事があったの。それは辛いよね、わかるよ」
まるで主婦同士の愚痴の会話です。真剣な相談もガッチさんによって主婦同士の愚痴り合いのような雰囲気になります。ですがこれはガッチさんの優しさでもあるんですよ。貴方の気持ちが少しでも楽になるようにまるで同性のように会話してくれます。それが楽しいような申し訳ないような…でもガッチさん自身実は結構楽しんでたりしてますよ。

ナンパされている所を助けられてみた!!→←構って欲しくて抱きついてみた!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , ガレキ牛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨夜と書いてアメヤと読む | 作成日時:2022年9月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。