検索窓
今日:6 hit、昨日:41 hit、合計:403,175 hit

Dear: ページ31

昼休みからの授業なんて、全く頭に入ってこないまま、放課後Aの教室まで行くと、




「徹、帰ろ?」




話していた友達ともすぐに切って、呼ぶ前に来てくれる




及川「うん、帰ろ!」




すぐに明るく振る舞うけど、心は嵐。




階段を降りて、靴を履き替えて、手を繋いで、歩いて。




いつも通りなのに、物足りない




他愛のない話をして帰るうちに、及川がふと気づいた




及川「あれ、……帰り道、違くない?」




及川がそう言うと、びくりと猫のように身を縮こませるA




及川(……ん?)




「ごめんね、ちょっと寄りたいところあって」





振り返った彼女に、頷くも完璧に疑問は消えない




及川「ううん、全然大丈夫…だよ」




何故か「どこ行くの?」の一言が怖くてでなかった




……_……_

及川「オハナヤサン…??」




「なんで片言なの?ふふっ

あ、予約してた東条です」




Aの進むままに歩くと、あるお花屋さんに辿り着いた




及川「えっ、えっ、予約って何??」




「すぐ分かるよー」




無表情に戻ることなく、ニコニコ笑顔のままそう言うA




店の奥からでてきた店員さんから大きな花束をAが受け取る。




「徹、誕生日おめでとう!」




そのままAから貰った花束を差し出された




及川「……えっ?」




……_……_

「ごめんね?サプライズにしようって思っててさ」




公園でブランコを座りながらそう言ったA




及川「もーー!!!めちゃくちゃびっくりしたんだからね!?」




そしてその隣で涙目になりながら怒る及川




「ごめんって!」




及川「も〜……許すけど〜……」




手元にある花束に顔を埋める及川

包まれている花は、向日葵。




7月20日の誕生花であり、「私はあなただけを見つめる」という花言葉を持つ




「…ねぇ、生まれてきてくれてありがとう」




及川「急だね!?なに!?」




「…………私ね、及川徹って人に会えてよかった
これからも、ずっと一緒にいて」




懇願するようなその声に、及川はふざけるのを止めて、不敵に笑って見せた




及川「何言ってんの、当たり前じゃん

俺の隣にいるのもお前の隣にいるのも、俺でお前だから」




そうだねなんて笑うA

座っているブランコを引き寄せて、軽くキスをした




及川「……ありがとね」




君と私が、ずっとずっと隣で肩を並べられますように_____。




及川徹、HappyBirthday!

一方烏は→←Dear:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピエロ(プロフ) - ミントさん» 返信遅れて申し訳ありません…!影山くんのまで読んでくださったんですか!?ありがとうございます!!気長に待っててくださり本当にありがとうございます! (2021年2月23日 19時) (レス) id: ac5457e183 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 及川さんっ!!ハイキューの推しがたくさんいるので読んでて楽しい作品です!!(影山のもみました!)作品の続き楽しみです!頑張ってください! (2021年1月30日 9時) (レス) id: 76efc995bc (このIDを非表示/違反報告)
ピエロ(プロフ) - 善さん» まだ秘密です……お楽しみに待ってて下さい! (2021年1月24日 22時) (レス) id: ac5457e183 (このIDを非表示/違反報告)
ピエロ(プロフ) - milyyさん» ありがとうございます!まだ受験終わってないので嬉しいです!milyyさんもお体にお気をつけて下さい…!! (2021年1月24日 22時) (レス) id: ac5457e183 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 千夏ちゃん悪女なの? (2021年1月24日 16時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピエロ | 作成日時:2020年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。