検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:213,732 hit

おわかれ2 ページ24

Aside




2年前のことなのに、ついこの間の感じがする




息を切らして、彼は目の前で止まった




影山「……」




言いたい言葉はあるんだろうけど、上手く出てこないのか目を逸らしたり、口を開けたり閉じたりしてる




私はそんな彼の手を取った




「……とびおくん」




影山「!…おう」




「私はこれからオーストリアに行きます」




影山「……それは聞いた」




「日本から9,151 km離れています」




影山「?きゅ、きゅうせ、」




やっぱり分からなかったか、知ってた。




少し困る彼に、笑って私は続けた




「ごめん、意地悪した……ふふっ


あー……うん、それでね




2年間私帰ってこないんだ」




これも、予め言っておいたこと

それでも目の前の彼は少しだけ顔を顰めた




影山「……それも、聞いた」




「お願いがあるの」




顔を顰めるところもバッチリ見てたけど、これは、これだけは譲れないことがあるの




…ごめん、謝ってばっかだけどごめん。


さっきは強がったんだ




私以外の好きな人出来ちゃったら身を引くだなんて、嘘です。はい。




「私を、待っていてくれますか」




どんなに離れてても、話す時間が無くても、手を繋げなくても、抱きしめられなくても。




最悪なことなんてあるはずないのに、不思議と手が震えてくる

誤魔化すために、きゅっと力を込める




彼にもそれが伝わったのか、俯く私の頭に顎を乗っけた




影山「……俺は不器用だ」




「ふはっ、今更?」




影山「……」




「あ、ごめん、無言で顎ぐりぐりしないで」




影山「……それに俺は、バレー好きだ」




「?…うん、それも知ってるよ」




影山「それで、愛想ないとか、言われることも多いけど、ずっとそばに居てくれたのはAだから」




だから今更離れるつもりねぇ。




その言葉に、私は目を丸くした




待っててくれるんだ。お願い叶っちゃったじゃん。




また私は笑った




「……うん、そうだね

私も今更離れてあげなーい」




最後にと私は彼の胸に飛び込んだ




影山「うおっ、なんだ!?」




少し笑いを含んだその声に私は安心した




こうやって飛雄くんの腕に飛び込めるのは私が最初で最後。




そう思うと、優越感に浸れる




「……」




影山「何にやにやしてんだぼけ」




……こんなの、離れるのが惜しくなっちゃうじゃんね




✄-------------------‐✄
ポンコツですいません………………(土下座)

おわかれ3→←おわかれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (668 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1275人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妖精・ナルル(プロフ) - なので、「〇〇高校、〇賞」と、呼ばれることが通常です。指摘失礼しました!作品自体はすごく面白いので、頑張ってください!あ、これは吹奏楽のコンクールについて書いたつもりです (2022年8月4日 8時) (レス) id: 1e6a01ac78 (このIDを非表示/違反報告)
妖精・ナルル(プロフ) - この作品のオリジナルのコンクールなのであればこれでいいと思いますけど、通常のコンクールでは、各校全てに賞が送られ、最低でも「銅賞」を貰えることができます。し、銀賞と、金賞は聞き分けにくいため金賞のことは「ゴールド金賞」と呼ばれます。 (2022年8月4日 8時) (レス) @page14 id: 1e6a01ac78 (このIDを非表示/違反報告)
莉奈(プロフ) - とても面白い作品でした。また他の作品も見てみます! (2022年7月3日 20時) (レス) @page45 id: 70c4a84710 (このIDを非表示/違反報告)
wenet(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても感動しました(泣) (2021年12月23日 20時) (レス) @page45 id: 3eb0d91875 (このIDを非表示/違反報告)
ピエロ(プロフ) - 。さん» ご指摘ありがとうございます!26ページに翻訳はサイトでと書いてあったのですが、見えにくかったですかね...。全体的にもう一度見直してみますね、ご不快な気持ちにさせたのなら申し訳ありません (2021年4月7日 18時) (レス) id: ac5457e183 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピエロ | 作成日時:2020年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。