検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:135,645 hit

[クリスマス番外編]【恋人達の請夜】 ページ16

「おぉー…!すごーっ…!」

「凝ってんなぁ…」


星も見えないほど夜空をイルミネーションが明るく照らし、すっかり街はクリスマスに染まっている

まぁ、クリスマスに染まっているのも当然だろう。一週間前から12月に入ってから電灯等は、ポツポツと付き始めていたが、今日、12月25日の聖夜。完全に街を明るく照らしていた

今は、真と一緒に近くのイルミネーションに来ていたところだ。何万個もの色とりどりの光が様々な形を作り上げている。見惚れてしまいそうなほど綺麗だ

イルミネーションも終わり、大変満足していた私だったが、一つだけ疑問に思うところがあった

真に歩いている最中、私は問う


「ね、」

「あ?」

「…イルミネーションとか興味無さそうなのに、なんで行こうって言い出したの?」


そうなのだ。真がわざわざ白い息を吐きながら
寒い夜の中、イルミネーションを観に行くかっだなんて言うなんて真らしく無い

私が聞くと、真は微かに私から目線を逸らして答えた


「お前、ああいうロマンチックなの好きだろ。」


予想外の答えに、私は目を見開く。それと同時に、寒さで赤くなっている顔が熱を帯び、目の前の恋人への愛しさで赤くなっていくのも感じた

…あぁ、有り難く思えバァカと付け足して言う真にはこの先も、ずっと


「…もうっ、ほんっと、敵わかもなぁ…ありがと。」

「ふはっ、一生敵わないに決まってんだろーがっ。」


そう笑いを含みながら言う真は、いつも私がイラッとくる顔の筈なのに
今はその顔を幸せに浸りながら見ていた

…勿論、真が私に気を配って連れてってくれたイルミネーションも良かったけど


「…家で二人でいるのも好き、かな。」

「…ったく、我が儘な彼女は面倒癖ぇな。」


そう言いながらも、足は真もすっかり見馴れた私の家に向かい、手は冷たい私の手首を握って私の家へと向かっていた

____


「(一生、だって。プロポーズ?)」
「(っるせぇ、ニヤけんなよ。うぜぇっ。)」
「(…否定しないんだ。)」

この先もこの人と上手くやっていけますように、なんて。

******


リクはまだまだ溜まっていますが、どうしてもクリスマス番外編を書きたく書いてしまいました…!

しかし、リクも順調に書き上げていくつもりです!皆様のご期待に答えられるよう、頑張ります!

あと、題名のせいやの“請は願う、たのむ、請う、などの意味を含め請夜としています

【ミイラと真が繋いだ出会い】[2]→←【風邪と珈琲が繋いだ出会い】[1]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KANA(♀)(プロフ) - 白(化け猫)さん» コメントありがとうございます!お気に召していただけて、嬉しいです。これまで、コメントしてくださり嬉しかったです!ありがとうございました! (2015年5月6日 20時) (レス) id: 976ac7df53 (このIDを非表示/違反報告)
白(化け猫)(プロフ) - お疲れ様でした!面白かったです! (2015年5月6日 18時) (レス) id: b17f2b3f84 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - はきゅさん» コメントありがとうございます!貴方の思いやり溢れるコメントに、いつも励まされました。ここまで読んでくださり、本当に感謝しています!他の作品でも、自分のペースではありますが、頑張って更新しようと思います! (2015年5月6日 9時) (レス) id: 976ac7df53 (このIDを非表示/違反報告)
はきゅ(プロフ) - お疲れ様でした。これからも、無理はしないで他の作品でも頑張ってください。 (2015年5月5日 22時) (レス) id: cc6f053009 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - すもももももももものうちさん» 辻さん出させていただきました!私も、ヤンデレッぷりというかメンヘラッぷり描くの楽しかったです!リクエストありがとうございました! (2015年2月22日 17時) (レス) id: d8c1d54596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA(♀) | 作成日時:2014年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。