占いツクール
検索窓
今日:1,200 hit、昨日:1,625 hit、合計:550,006 hit

七十九 ページ34

『有栖院扇』





後ろ姿に声を掛けると、彼女は肩をびくりと震わせた。



人がいない細い路地裏。



そこに彼女はいた。





有栖院「……っ」





こちらを見た彼女の顔、腕や足には所々包帯が巻かれており、私を見る目には負の感情しか含まれていなかった。





『人間である貴方が、私の術式を食らって生きてるのは凄いと思うけど、立場逆転したね』





あの日死にかけていた私は今こうしてピンピンしているというのに、彼女はボロボロのまま。



反転術式が使えない彼女には自分の傷を癒す術がなかったのだろう。





有栖院「何で死ななかったの…?!あんたが死ねば私は高専に戻れた…悟と一緒にいられたのに」




『その悟が私を助けたから』





有栖院は大きく目を見開く。





『私は貴方が嫌いだ。嫌いだけど幼い頃の私と重ねて見てもいた』





決して叶うことのない恋。



苦しい、報われない恋。





『…私は多分、今も悟のことが好きなんだと思う』





私の自由を願ってくれた。



本当の名前を教えてくれて、微笑んだ彼の姿はこれから先、一生忘れられないと思う。





『彼の傍にいたかったのなら、貴方は呪霊と手を組むべきじゃなかった』




有栖院「分かった風に言うな!!!」





彼女にも色々な事情があって、それなりに辛い経験もした筈だ。



けれど私は優しくない人間だから、他人を尊重できない人間だから。





『…悪いけど、私はもう自分の気持ちを誤魔化したりはしない』





有栖院と悟が婚約していると聞いて動揺したのは、やっぱり彼のことが好きだったからだと今更ながら理解して。





有栖院「あんたなんか!!死ねばいい!」




『それは無理。…電導呪法___発燭』





彼女は意識を失い、そのまま倒れた。



きっと彼女は分かっていた。



私が自分より強いということを。



それなのに逃げずに立ち向かってきたのは、それ程私が憎かったからなのか、意地というものがあったのか。





『両方かな』





なんて呟いて、夜蛾先生に連絡する。





『…Aです。有栖院扇を戦闘不能にしたので誰か送ってくれません?…え?……彼が?』




五条「そういうことだったんだ」





陰から現れた悟に、私は溜め息をついた。

八十→←七十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1962人がお気に入り
設定キーワード:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちゃん - すきすぎたやばいですね。。。。。。別の作品も頑張ってください (2月6日 3時) (レス) id: 7291101692 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - レネットさん» コメントありがとうございます!アリスのことを好きになっていただけて作者は嬉しいです…レネットさんの心を満たせるような小説を書けていたなら心から良かったと思います(^^)こちらこそ読んでいただきありがとうございました! (1月6日 11時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 最初読んだとき、アリスちゃん嫌な奴だな…と思ってたけど最後まで読んだらアリスちゃんを好きになっしまった…。そして七海のハンカチを差し出すという紳士的な振る舞いがカッコよすぎて心が満たされました。面白かったです。ありがとうございます。 (12月31日 23時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - ccndayoさん» コメントありがとうございます…!とても嬉しいです。ccndayoさんの好みに合う小説を書けていたなら、良かったです(^^)こちらこそ読んでいただきありがとうございました! (12月28日 12時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
ccndayo(プロフ) - 読ませて頂きました。もうホントに素敵すぎて途中途中感情移入しちゃって涙が出ました。小説も夢小説もたくさん読んできましたが私のどタイプな内容でした…。素敵な作品をありがとうございます (12月27日 22時) (レス) id: 625a5cfc03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作成日時:2020年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。