検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:1,038,791 hit

四十四 ページ45

五条「それで恵、僕に何か用?」




伏黒「いや、AがいるならAに頼むんで大丈夫です」




『…?私に?』




伏黒「あぁ。ちょっと術式の相談に乗ってほしくて」




『分かった。向こう行こうか』





恵は躊躇うことなく私の手を引く。





五条「恵、術式の相談ならそいつより僕の方が向いてると思うんだけど」





急に強い力で引っ張られたと思えば、空いている方の腕を五条悟に掴まれていた。





伏黒「いや、別に簡単な相談なんで」




五条「僕には言えないような相談なの?」





五条悟は笑顔を浮かべているというのに、私の腕を握る手に込められている力は半端なく強い。





伏黒「…何向きになってるんですか」




五条「へ?僕はいつも通りだけど。…強いて言うなら自分の生徒の相談相手が人形だってことが気に入らない」




伏黒「いい加減Aのこと人形だとか言うのやめてください」





冷静だったはずの恵は人形という単語を聞いて顔を顰める。





五条「だって事実じゃん」




伏黒「そもそもAがそんな風になったのは『恵』…でも」





名前を呼ぶだけで彼は全て理解してくれる。



だからこそ何か言いたげな表情をしていた。





虎杖「えっと…五条先生?もし伏黒の相談に乗るなら俺は待ってるけど…」




五条「だってさ。どうする?恵」





恵に視線で相談しなよと訴えかければ、渋々頷いた。





伏黒「…じゃあお願いします」





五条悟は満足そうに頷いて、2人は私と悠仁から距離を取る。





虎杖「あの、Aさん」




『ん?』




虎杖「五条先生とはどういう関係…?もしかして仲悪い…?」





小声で申し訳なさそうに聞いてくる彼に私は笑う。





『五条様は私が仕えている人。仲が悪いというよりは私が一方的に嫌われているだけだね』





最近は蒼社の奴らが偵察しに来ることも減っていた。



理由としては、私が従順になったのだと勘違いしているからだろう。





『バカな奴ら』




虎杖「へ?何か言った?」




『いや、何も』




虎杖「Aさんはさ、五条先生のことどう思ってんの?」




『私?…そんなに深く考えたことはなかったけど…嫌いになりたくてもなれない人…かな』





悠仁は私の答えが意外だったのか驚いていた。

四十五→←四十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1520人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茜雫 - 書いている世界観が好きで何度も読んでいるので閲覧数の15分の1は私かもしれないです笑 (2020年11月29日 22時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - 茜雫さん» えぇ!前作から見てくださっていたんですか!?ありがとうございます!とても嬉しいです…これからも面白いと思ってもらえるよう、無理せず頑張ります!コメントありがとうございました!! (2020年11月29日 18時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
茜雫 - 初めまして!続きを楽しみに読みながら…何度も読み返してます笑前作同様、とても面白い内容なので、続きが楽しみです!無理せず更新頑張ってください! (2020年11月29日 18時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - いーすとさん» コメントありがとうございます!世界観が好きだと言ってもらえて嬉しいです。前作とは少し違う感じに書きたいなと思っていたので…これからも頑張らせていただきます!!ありがとうございます!! (2020年11月29日 16時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
いーすと - なんか世界観がめちゃ好きです!これからも頑張って下さいね!読み続けます!! (2020年11月29日 15時) (レス) id: e22cc70c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作者ホームページ:http://mobile.twitter.com/fall_0613  
作成日時:2020年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。