検索窓
今日:13 hit、昨日:46 hit、合計:1,039,231 hit

十九 ページ20

夜蛾「…急ではあるが傑、Aの任務に同行してくれ」





高専に編入して来た翌日、夜蛾先生は授業が終わった途端にそんなことを言った。





夏油「私が…ですか?」





呪霊操術という珍しい術式を使う彼…夏油傑は少し驚いた様子で夜蛾先生に聞く。





夜蛾「そうだ。初任務はお前と組んだ方がいいと俺が判断した」




『夜蛾先生、申し訳ありませんが私は五条様の』




五条「傑と任務に行けよ。…五条様の命令は絶対なんだろ」




『……分かりました』





五条悟は今朝から少し様子がおかしい。



目に見えて変わったところはない。



依然として私に向ける視線や言葉は冷たいし、私のことを快く思っていないのも変わらない。



ただ何かがおかしい。



長年彼と一緒にいるわけではないけれど、それでも変だと感じてしまう。





『五条様、何かございましたか?様子が…』





彼に何かあっては私の責任だと言われてしまい兼ねない。



私は彼に手を伸ばしたけれど。





五条「気安く触ろうとすんな」




『…すみません』





手は簡単に払われてしまう。





家入「五条、あんたって本当…有栖院先輩以外には冷たいよね」




五条「許嫁とその他大勢への接し方が一緒なわけないだろ。一緒だったらただの女誑しじゃん」




『夜蛾先生、呪霊の等級は』





家入硝子と五条悟の会話を聞き流す。





夜蛾「2級だ。傑がいれば余裕だろう」




『夏油さん、よろしくお願いしますね』




夏油「あぁ」





作った笑みを浮かべる。



彼や、家入硝子に対して普通に接しないのは、高専だと何処で誰が見ているか分かったものではないから。



私は蒼社家のことは全く信用していないし、今後一切する気もない。



奴らの気に触るようなことを話して、自分の首を絞めるのだけは避けなければならない。



逆に高専を出てしまえば言いたい放題というわけだけど。



蒼社の奴らは自分達に力がないと分かっているからこそ、危ない場所には決して赴かない。



だから任務は私にとって好都合だった。





五条「…傑」




夏油「言われなくても分かってる。心配するなよ」




五条「俺は何も言ってないし、心配もしてない」




夏油「そうだな」





彼等にしか分からないであろう会話。



それが羨ましいと思った。

二十→←十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1521人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茜雫 - 書いている世界観が好きで何度も読んでいるので閲覧数の15分の1は私かもしれないです笑 (2020年11月29日 22時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - 茜雫さん» えぇ!前作から見てくださっていたんですか!?ありがとうございます!とても嬉しいです…これからも面白いと思ってもらえるよう、無理せず頑張ります!コメントありがとうございました!! (2020年11月29日 18時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
茜雫 - 初めまして!続きを楽しみに読みながら…何度も読み返してます笑前作同様、とても面白い内容なので、続きが楽しみです!無理せず更新頑張ってください! (2020年11月29日 18時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - いーすとさん» コメントありがとうございます!世界観が好きだと言ってもらえて嬉しいです。前作とは少し違う感じに書きたいなと思っていたので…これからも頑張らせていただきます!!ありがとうございます!! (2020年11月29日 16時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
いーすと - なんか世界観がめちゃ好きです!これからも頑張って下さいね!読み続けます!! (2020年11月29日 15時) (レス) id: e22cc70c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作者ホームページ:http://mobile.twitter.com/fall_0613  
作成日時:2020年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。