検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:41,678 hit

ページ4

晴れた天気だが、少し冬が訪れるような季節に。



背景推理が解放された。









「先生ー少しは手加減してくれよー…………」




「……完敗だな」




「エレルーナさんお強い……」





「僕のロボットがーッ!!!!!」





昼のゲームが始まって見事な勝利を得たのはクロノスだった。
横たわって弱音を吐いているのは、ウィリアム
ぼろぼろになり相棒の梟を撫でているのは、イライ
ヘトヘトになって座ってるのは、マルガレータ
破損したロボットを見て発狂するのは、トレイシー



「……吊るすのに、どんぐらいかかったと思う?………疲れた。」



ガスマスクを外しながら、
苦笑いして言ったのは、クロノスだった。


「だって、先生強いもん………」




「あれでも、手加減したんだけど」




「はぁぁぁっ?!……あれでもって……ぐぬぬぬ」




「でも、[機械技師]と[踊り子]を吊った後
にお前がタックルして救助された後

カチーンって来たからな」




「そこからかよッ!?」




「ああ」




「くっそー!僕の解読が速くなれば……」



「でも、あの1つの解読機が終わったら完全に俺の負けだったけど」




「やっとなれてきたのになー!!“難解問題”」




「開始直後のとき解読機が2つも終わってて、早くね?って思った。」





「解読機はトレイシーさんとマルガレータさんに任せ、
チェイスを誘うのにウィルが行ってくれました。」




「通りで[占い師]の姿が見えないと思ったわ……」




「僕は、チェイスを行なっているクロノスさんの姿を見て梟を貯めてたんです。」





「視線が感じると思った。
倒せると思ったらまた次の梟を出すし……」




「エレルーナさん、
オルゴールを見た瞬間に器用に避けて行くから……あれ、苦手ですか?」




「ああ、早くなるわ、遅くなるわで、色々大変だった。後オルゴール1個壊してすまなかった。」




「いえいえ、大丈夫ですよ気にしないでください」



4人のサバイバーの話を器用に拾って行くクロノスは
話しやすく1つずつ話しを合わせる。

tense game→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 男主 , ハンター
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緑茶部長(プロフ) - しばらくの更新をサボってごめんなさい…… (2020年4月9日 16時) (レス) id: ea2137b476 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル中毒者 - 更新頑張ってください! (2019年10月25日 22時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
緑茶部長(プロフ) - 緤那さん» わああああ、ありがとうございます!感動したお話に出来ているかなと内心作ってて思ったんです〜………わあ〜有り難いお言葉です!これからもこの小説をよろしくおねがいします! (2019年8月15日 19時) (レス) id: ea2137b476 (このIDを非表示/違反報告)
緤那 - なんかこう…言葉では表せないけど泣けました…とても私好みのお話です!更新応援してます! (2019年8月15日 15時) (レス) id: 6dcf6f54f1 (このIDを非表示/違反報告)
緑茶部長(プロフ) - 話が噛み合わなく削除しましたが、新しいものを書かせていただきました!13ゲームの1話です! (2019年8月2日 18時) (レス) id: ea2137b476 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑茶部長 | 作成日時:2019年7月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。