検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:33,329 hit

『 Song 5 』 ページ8

――『歌』

(side グゾル)

「グゾル……次は何を歌ってほしい?」

愛しい声、君はまだ……私をほおって逃げないのかい?そう言いたいけど、君が消えたらきっと私はミイラの様に最後死んで行くんだろうな
そう思うと酷く、恐ろしく、”一人”が怖くなる

『そうだな。じゃぁ、ララ……また、子守唄を歌ってくれないかい?』

「また?グゾルは好きね……子守唄。」

そう言うってくすっ……と笑う瞬間、いや、初めて見た時、人形だなんて思わなかった。
彼女は昔、「化物」や「怪物」と呼ばれていたらしいけど私はそんな事一瞬も思わなかった。

私は「美しい歌姫」と言う方がしっくり来た。

「〜♪〜♪」

美しい声色。
ララが歌っている間だけ心臓の痛みを忘れる事が出来た。……だが、私はリミットが近いだろう
【命】のリミットが……______。

すると、急に壁が粉々に砕けた。
デカい砕けた岩がララと私に襲いかかる。

だが、ララは拳でその岩を粉々した。
少しヒビの入ったララの腕。動けない。
私はいい歳をして腰が抜けてしまったようだ。

「グゾル!グゾル!立てる!?」
『悪い……ララ。足が動かん。逃げてくれ。』

カサついた声をあげる。
すると、球体の怪物達は鉄砲をこちらに向け、
弾丸を発射した。ララが私の体を庇う。

ダメだ!このままではララが!

そう思い、目を強くつぶると、ジャキン!!と
言う物を鋭く斬った様な音がした。
目を開ける。

目の前に居たのは



水色の髪を靡かし

純白の異様な剣を持ち

異様な雰囲気、服装をした少女が凛として立っていた。



それはまるで、



桜の様に………______________。

『 Nemure 6 』→←『 Katana 4 』



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水狼 x他1人 | 作成日時:2015年5月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。