検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:33,335 hit

『 Katana 4 』 ページ7

――『刀』

《ほら、目を開けなよ。朝日だよ。》

その言葉にゆっくりと目を開く。
奇跡でも起こったかの様に体は綿毛の様に軽く
……頭は驚く程冷静で落ち着いている。
私は軽い欠伸をしながら、顔を洗う為、近くにある泉に行こうとすると……

――[ダメだよ。私を置いていったら。]

そんな澄んだ、凛とした声が耳を掠めた。
あの、純白の桜では無い。もっと、大人びた声だった。
その声に導かれた様に視線を向けた。
あったのは、純白の鞘に収まった……雪の結晶が装飾されている日本刀があった。

名前?この刀の名前を私は知らない。
なのに、頭に浮かんだのは。

『【氷華】?…………』

私はそっ……と取り。頬が緩んだのが分かった。

『よろしく。【氷華】ーーーーーー。』

そう言った後、私は泉に近ずき、顔を洗い
泉を見つめた。
変わった、髪の毛の色。変わった、目の色。
まるで、アニメの様な雰囲気が醸し出されていた。

『まさか………な……』

その時、歌声が聞こえた。綺麗な声。
聞いているだけでも傷が消えそうなぐらい……
落ちついた、癒える歌声だった。

『(何だろ?子守唄?誰か居るのかな?)』

私は【氷華】を手に持ち。興味本心で草木をわけ入り足を進めた。
どんどん、大きくくっきりと聞こえてくる歌声。
そして、一筋の光が漏れた。
私はすぐにその光を見逃さまいと草木をすごいスピードでわけ行った。

光が広がり視界一杯に広がったのが見えたのが。

大きな……街(?)だった。


『何、この街?(どこかで見たことがある……)』



”(Destiny periphery getaway)”

『 Song 5 』→←【 Wateruruhu 】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水狼 x他1人 | 作成日時:2015年5月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。