検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:33,334 hit

第一章 『 Destiny 0 』 ページ1

――『運命』

部活が終わり、辺りが暗くなり始めている。
私……白崎Aは急いで幼馴染みを見つけ駆け寄った。平凡な日常。これが、私の日常。
「彼」を読んで駆け寄る瞬間、何時もそう思う

『部活終わったー?』

乱れた横顔髪を耳にかけながら問いた。
一緒に帰る事は日課になっていたが、何故か今日だけは急いで「彼」の所に来てしまった。
何故だろう?………まぁ、いいか。

そう、心の中で自問自答していると
少し走って息の荒い私を見て黒は意地悪い笑を
浮かばせて聞いて来た。

「ん、なに?オレと帰りたかったの?」

「そんなに急いでまで・・・」と付け足しニヤニヤとする。
私は一気に自分の顔が赤色になるのを感じつつ
上から目線の「彼」を少しイジメてやろうと思い、頬を膨らませながら「彼」の頬を抓った。

『そ、そんなんじゃないから・・・ッ!!』

「・・・ふぉう(そう)?」

私は「そうよッ!」と言って、「彼」の頬から指先を離した。指先から上がっていく「彼」の体温。
熱が出たみたく上がっていく体温を感じながら「彼」に背を向け歩き出した。
その瞬間見えた・・・「彼」の体。

『(前はあんなにデカく無かったのに・・・)』

段々と熱が冷めて、肩の木刀入れがズーンと
肩に食い込む。
いつの間にか私の横で歩いている「彼」の横顔はいつになく大人気でかっこよくて……私とは違う雰囲気を醸し出していた。

私の頭を撫でる「彼」
私はその不器用な「彼」を少し弄る。

「ふふん。シオンくんは甘えたさんですかぁ?そうですかぁ!」

「・・・黙れ」

「あべしッ」


変わっていく。「私」と「彼」。

『ねぇ、今回のDグレ見た?めっちゃ面白かったよね!』

「・・・そうだな。」

いつか、「彼」の隣は「誰か」の物になる。
考えたくも無いし、見たくも無い・・・けど
「彼」が幸せだったら私はそれで十分だ。

でもね。神様。私のお願いを聞いてくれるんだったら後少し、少しだけでイイ




『まだ、隣に居させて・・・……………』




その願いが泡の如く消えてしまうなんて
思いもしないんだろうな。




”『Clowning sorotta monogatari hazimeyou』”
(さぁ、道化は揃った……物語を始めよう)

『Dramatis personae』→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水狼 x他1人 | 作成日時:2015年5月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。