検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:109,057 hit

84 ページ35

許さない、



そうだ、許されないんだよ




私のようになるだなんて



許されないんだ



許しちゃあいけないんだ






私のようになんてなったら、地獄しか、ないのだから



お先は真っ暗なのだから




国民が暗闇にいるだなんて、




国の幹部として、人として、許しちゃないことなんだ







私にしか、出来ないことなのだから



国民だけでなくほかの幹部や兵士だってそうだ







汚れた仕事は私だけ、








あ、そうだ、殺しも汚れ仕事だったね笑




それでもどうしても私の頭の中では殺しぐらいなんだというんだ



と思ってしまってしょうがないね





誰かを守るために殺しているんだろう?





それの何が悪なのだろうか


何が汚れなのだろうか




ただの正義ではないの?



正義とは何か違うの?




軍のヤツらが人を殺すのは国を、家族を、国民を守るため



暗殺者を殺すのは上司を、総統を、仲間を、家族を守るため




これの何が悪なんだろう



ただの正義じゃないか




何かを守ることの何が汚れなんだ?








『……嗚呼、そんなに私は自分が1番被害者だと、被害妄想していたいのか』

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - はゆりさん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けてとても嬉しいです!「合わない会話」は、見切り発車で出発したら無事に脱線したって感じですね、、!気が向いた時に思いついたら更新したいと思います! (2023年4月17日 18時) (レス) id: db62cfc9ef (このIDを非表示/違反報告)
はゆり - 初コメ失礼します。ものすごいこの作品面白いです!夢主がいつもヘラヘラしてるのに闇抱えてるとこがグッきました笑 他の作品も面白かったです!ところで、もう「合わない会話」と言うのは更新されないんですか?ものすごい私あの作品面白そうだなと思いまして…! (2023年4月16日 23時) (レス) id: 6422253908 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 花粉で○んでる人さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!これからも夢主ちゃんを好きになって貰えるように頑張りたいです! (2023年3月2日 20時) (レス) @page26 id: db62cfc9ef (このIDを非表示/違反報告)
花粉で○んでる人 - なんというか、この夢主のシリアルさが好きです。 (2023年3月2日 12時) (レス) @page26 id: afbc7defe2 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - けんまおし1016さん» コメントありがとうございます!一気読み!!嬉しいです!!神だなんてっ!作者嬉しいッッ頑張らせていただきます!! (2023年2月22日 14時) (レス) id: db62cfc9ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:田中ペリー | 作成日時:2023年1月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。