検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:522 hit

続々 ページ7

少しクセのある髪が垂れ、少女の顔を隠していく。

まるで、見るなとでも言うかのように。

自分とさほど変わらないというのに、何故だか今はとても小さく見えた。

そして、今がチャンスだとも思えた。



「……っごめんなさい!!」



駆け寄って、しかし距離を置いて、勢いよく下げた頭と同時に謝罪の言葉を。

マキノのアドバイスを元に。



しかし、いくら待ってみても何も言われない。

どうしたのかと頭を上げれば、ポカンと口を開けて驚いているようだった。



「………なんで……あやまるの…?」



目が合えばすぐに逸らし。

しかし、聞きたいことを聞いた。



「いっぱい冷たくしたのに………悪いのはわたしの方なのに…。」



お互いが謝り合い、この話は終わり。



_
__
___



「___何やかんやあって……こうなった!」
「いや分かるか。」



いつの間にか全員が、耳を傾けていたようだ。
客が明らかに増えている。



「今は仲良いとは思ってるけど……初対面の頃なんて…。」



めちゃくちゃ逃げ回ってたなぁ…。懐かしい。
遠い目でそう言う彼女に、隣がゲラゲラ笑い出す。



「あの後も何年かは泣き虫だったもんなァ〜!!」



まさかの恥ずかしいエピソードを暴露されるとは思ってもいなかった。
そのせいか、弟の頬を思い切り引っ張りながらこう言った。



「笑うな潰すわよ。」
「何を。」
「心臓。」
「怖っ。」



その後も伸びる頬を伸び縮みさせ、遊ぶ彼女に質問がかかる。



「人間嫌いって言ってもさ、この前好きって……。」
「うん?……ああ。」



離せとは言われない為、遊びつつ答えた。



「私達魔法使いってね、元々は普通の人間だったのよ。」



その爆弾に似た発言に、ほとんどの者が驚いた。
しかしそれを気にもとめず、話を続ける彼女。



「すっごく低い確率だけど、時々普通の親から魔力を持つ子供が産まれる時があるの。その子供が親になった時、素質を持つ子供が産まれる。」


「その素質を開花させるかしないかで、今後の人生を大きく変えた_それが魔法使い。それが私達ってわけ。」


「人間が嫌いって言ったのは私の勉強不足だったから。人間と私達は種族が違うと思ってた。けど全く同じだった。」


「それを知った時に嫌いになるのはあいつらだけ(・・・・・・)でいいんだって思ったの。」



話す度に細められる目と暗くなる顔に、正面に座る弟以外は気づかない。
魔法使いの秘密はまだまだあるだろう。



命の紙の話。→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅藍泉 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年12月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。