検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:108,172 hit

迅のノート ページ18

その日の夜


「えっと…舘さんはランチからだから、朝はいる。11時から夜10時まで。」


宮舘「なにしてんの?」


コーヒーを入れてくれたのか後ろで2個のカップを持って立ってた。



「あー……入居者をまとめてんの。朝ごはんとか要らんって言う人とか、仕事が朝から、昼からとか。全員で食事とかはないと思うから。」


宮舘「なるほどね……そしたら、昼とか夜とかのご飯どうする?」


「そーなんだよな……僕作れんから。でも、家に一日中いるのって、僕だけなんだよね。」


宮舘「あぁ……じゃあ、明日定休日だから簡単なの教えてあげるよ。」


「え、ほんと!?ありがとう!舘さん!」


宮舘「はいよ。そしたら、早く寝なよ。」


「え?」


宮舘「朝から教えてあげるから。」


「……うそ。朝僕が弱いのは…」


宮舘「知ってる。だからこそ言ってるんじゃん。」


「うぇーまじか……」


そう言うと嫌だったらいいよと言われたので


「やる!」


と言って、書きかけのノートを閉じて自室に帰った。








迅のノート

入居者1人目
宮舘涼太さん(25)
料理人
朝はいる
昼11時から夜10時まで家にはいない。店の定休日は不定期。


入居者2人目
岩本照さん(26)
ジムトレーナー
早朝ランニング→そのまま仕事場(朝ご飯×)
夕方5時に帰ってくる


入居者3人目
阿部亮平さん(27)
高校の先生
朝6時には家から出る(朝ご飯△※いる時は前日に言う)
夜7時に帰ってくる


入居者4人目
佐久間大介さん(27)
アニメの製作者
朝から夜まで自室にこもりっきり(ご飯〇※持ってきて欲しいとの事)


入居者5人目
渡辺翔太さん(26)
某有名な化粧会社に務める
朝は弱いため起こして欲しいとのこと(朝は紙パックのジュース。ご飯は要らない)


入居者6人目
深澤辰哉さん(27)
ゲームセンターで働く←ゲームセンターでは有名な店員さん
朝弱いので起こして欲しいとのこと(仕事のない日は寝かせて。)







管理人
小鳥遊迅(23)
フ̶ァ̶シ̶ョ̶ン̶デ̶ザ̶イ̶ナ̶ー̶
デザイナー




________


ふっかさんごめん!!!!!!


ふっかさんのやつ、付け足しました!


深澤担さん!すみませんでした!!!!!

朝→←聞けや



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青いうるふ | 作成日時:2020年2月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。