検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:16,112 hit

ページ9

「「「『博物誌?』」」」


フォス「うん……」

『・・・フォスが』

モルガ「博物誌を……」

ゴーシェ「編むの……?」

フォス「そうだよチクショー!!大体、博物誌ってなんなのさ……もうやだー!無理!!」


この世の終わりだと言わんばかりの剣幕である。フォスは床に突っ伏してしまった。


モルガ「あーあー・・・ま頑張れよ」


医務室から出ようと踵を返すモルガの手を、フォスが逃すまいと掴んだ。


モルガ「ちょっ、オイ!!直に触れて割れるのはそっちだぞ三半!」(←硬度七)


フォス「聞き慣れております七のお方。(←硬度三半)
僕も連れて「断る」断られない!!僕がAにチクんなきゃ今頃二人とも月だぞ!分かってんのか!!」


両の手を合わせ、猫撫で声でお願いするもバッサリ却下。それもそうだ、先生の許可無く別の職を持つ者を連れて行くなど出来ないのだ。


モルガ「ルチルー、コイツの心と体の硬度入れ換えれない?」


ルチル「今の医療ではちょっと」


『あら残念』


フォス「どうにかして僕をこのしょっぱい仕事から逃がしなさいよ!」


ゴーシェ「そんなに嫌?博物誌」


フォス「やだ!もっとカッコいいのがいい!」

『・・・でも、手遅れになる前に二人を助けるきっかけを作った。すごい仕事じゃない?』


フォス「でも、僕はAに言っただけだし・・・」


おお、揺らいでる揺らいでる。


ゴーシェ「そうかなあ
じゃあ、僕と替わる?仕事」


ゴーシェがお馴染みのゴーシェスマイルを浮かべながらフォスに自分の刀を差し出す。フォスはその刀を人目見て、手を伸ばし__


フォス「・・・人の物を取るほど、軟弱じゃない」


驚くほど真っ直ぐな目をして、すぐに手を引っ込めた。


フォス「とでも言うと思ったか!!甘いわね!!」


ゴーシェ「あ」


ところが先刻までの雰囲気とは一転。持っていたバインダーを放り投げ、ゴーシェの刀を奪い取った。


ゴーシェ「重いよ!!」


ゴーシェが叫んだ瞬間、フォスが持つ刀が鞘からすっぽ抜けた。


フォス「うおっ」


フォスもその重さについて行けず、そのまま後ろへ転倒。


ゴーシェ「フォス!」


モルガ「あーあ」


ルチル「直したばかりなのに・・・」


『手伝うよ』


刀の先っぽが真っ直ぐにフォスの頭に落下していく。
当たる。フォスは直感して、目を瞑った。だが一向に自分が割れる音がしない。目を開けて、バインダーに刺さった刀が目の前を通り過ぎていく。

☆文☆字☆数☆

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:宝石の国 , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しめじ少年(プロフ) - もう好き))ありがとう!頑張る!私も応援してるよー! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 更新頑張ってね!応援してます!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年1月31日 18時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ少年 | 作成日時:2020年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。