検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,116 hit

ページ6

フォス「金剛先生!お呼びですか!」


重厚な石英の扉を開けて、窓際の先生に話しかける。


金剛「ああ……突然で悪いが



お前の仕事が、やっと決まったよ」


外から聞こえる音が酷く遠くで鳴っている気がして、僕は思わず黙りこくってしまった。


……僕の、仕事。


そう、僕は未だに自分の仕事を見つけられていないんだ。今まで、作戦立案やら工芸やら色々試してきた。ことごとく失敗した。

僕の仕事はきっと戦闘だ!だってそれだけ一度も試したことないんだもん!これ以外有りえないね、うん。

さあいつでも来いと意気込んでいると、金剛先生は何故かバインダーを渡してきた。

おかしいな、戦闘だったら刀を渡すはず・・・あれ、嫌な予感がしてきたぞ。


ジルコン「先生ーーー!!!」


突然扉が開き、そこからジルコンが顔を出した。焦りの表情が見える。



金剛「どうした」


ジルコン「モルガナイトとゴーシェナイトが月人にやれました!今はAが踏ん張ってます!!」


フォス「あ、そうそう。小さい黒点だし大丈夫だろって·····え!?」


うっそ3人ともさっき会って話したばっかだよ?

ジルコンの知らせを聞いた途端、先生の表情が強ばった。


金剛「この国の成り立ちは暗記しているな?」


フォス「はい!」


金剛「序文を述べよ」


フォス「ええっと、この星は七度・・・」


金剛「六度」


先生が、さっき僕とモルガ達と話をした野原へと向かいながら訂正する。


フォス「あっ、六度!

六度流星が訪れ

六度欠けて

六個の月を産み、やせ衰え

陸がひとつの浜辺しか亡くなったとき

すべての生物は海へ逃げ

貧しい浜辺には

不毛な環境に適した生物が現れた」


ゴーン ゴーン ゴーン ゴーン

ゴーン ゴーン ゴーン


外に出た途端、学校の大きな鐘が七回鳴る。戦闘担当者全員出動の合図だ。


フォス「月がまだひとつだった頃

繁栄した生物のうち
逃げ遅れ海に沈んだものが

海底に住まう微小な生物に食われ

無機物に生まれ変わり長い時をかけ

規則的に配列し結晶となり

再び浜辺に打ち上げられた」


大きな池の脇を走る。風が吹いて水面が揺れるのが見えた。


フォス「それが

我々である。」


僕をどんどんと戦闘担当のみんなが追い越す。

刀がカラカラと音を立てていて揺れていて、この状況でもあの刀で闘いたいと思ってしまった。

↓→←やっと描けたアパタイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:宝石の国 , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しめじ少年(プロフ) - もう好き))ありがとう!頑張る!私も応援してるよー! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 更新頑張ってね!応援してます!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年1月31日 18時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ少年 | 作成日時:2020年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。