検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:16,113 hit

第三話「りあるのくに〜節分編〜」※まだ出てきてないキャラ出没、現パロです。 ページ12

二月二日、節分。


『というわけで、豆まきしよう』

ドンッという効果音が付きそうな面持ちで、座敷に胡座をかき、手に鬼の面と、こんもりと豆が入った升を持ちながらAが言い放った。

ベニト「え、今は三月じゃ・・・」

『僕が二月と言ったら二月』

ジェード「その謎ルールは何だ!それと・・・」

ジェードがAの姿を見て、少し目を逸らした。

ユークレース「その格好は・・・?」

『?・・・いや、鬼に決まってるでしょ』

そう、Aは全身を包むタイプの赤いタイツ、赤のパーマがかかったカツラ、豹柄の短パン__赤鬼のコスプレをしていたのだ。透明感のある明るいブルーの長髪は、勿体ないことに赤タイツに突っ込まれている。

ボルツ「何故そこまでこだわる?」

『完璧な節分にしたいじゃん。僕が関わった行事が可も無し不可でも無しなんて許さないし』

当たり前じゃんと最後に付け加え、豆をジェードに渡して鬼の面を自分で被った。

ジェード「私が投げるのか!?」

『・・・よし』

フォス「何がよしだよ!お面のクオリティ高すぎ!」

『ハロウィンの時のあまりだよ』

お面はまるで能面のようで、まさに「泣く子も黙る赤鬼」の仕上がりである。

カンゴーム「誰だよ用意したの・・・」

ラピスラズリ「僕とゴーストだよ」

ゴースト「絵を描いたのはラピスでしょう?僕はお面を用意しただけよ」

カンゴーム「ああ・・・」

ラピスは何に置いても器量良しの天才だ。彼なら描けるものだとカンゴームは納得した。

『・・・じゃあ、第一回《ドキ☆お豆撒き撒き大作戦!〜初恋は豆色〜》』

ルチル「もう少しマシなのは無かったんですか?」

モルガ「俺も聞いたけど、無いらしいぞ」

『スタアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッット!!!』

ルチル「伸ばしましたね」

かくして始まった、第一回《ドキ☆お豆撒き撒き大作戦!〜初恋は豆色〜》。





このとき、彼らは何も知らなかった。






ベニト「うわあああ!!!?」



フォス「やめて来ないでいやあああーー!!!」



ジェード「アーーーーーーー!!!!!」








この豆撒きが、阿鼻叫喚の地獄絵図に成り果てるということを。








『_______一人残らず叩き潰す』


カンゴーム「先輩が潰される側では無いんですね」






・*・*・


本能のままに書きました。私は楽しかったです。いつか番外編集あげたいなあ。
次回から本編です。

第四話「シンシャ」→←感謝感激雨霰!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:宝石の国 , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しめじ少年(プロフ) - もう好き))ありがとう!頑張る!私も応援してるよー! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 更新頑張ってね!応援してます!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年1月31日 18時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ少年 | 作成日時:2020年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。