検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:98,345 hit

13ページ目. ページ20

________________________

11月19日 月曜日

ふと思った。角名くんは関西弁を話さない。
自分自身も関西弁を話さないから失念していた。
角名くんに対する謎の親近感の正体はこれだったのか。
________________________

「そういえばさ、今思ったんだけど角名くんって関西弁話さないよね」


「今更過ぎない?」


「正直私もそう思う」


「俺、中学まで関西じゃ無かったから」


「あ、そうなんだ。稲荷崎にはなんで?」


「バレー推薦で」


「すっご、中学から全国区だったんだ」


他県、しかも強豪から推薦が来るレベルとは…
改めて角名くんの凄さを感じた。


「Aは?」


「私?」


「Aも関西弁話さないけど元々は関西じゃなかったの?」


「あ、そういうこと。
うん、私も中学まで間は神奈川に居たんだよ。」


「そうなんだ。でも神奈川から兵庫ってかなり遠いね」


「そうなんだよね

でもお母さんの仕事先が兵庫に変わっちゃって、お父さんは単身赴任だし

有難いことに神奈川県内の高校からいくつか推薦も貰ってたから実はかなりギリギリまで悩んでた

けどやっぱり高校でひとり暮らしは厳しいかなあって思って、一緒に引っ越してここ受けたの」


「推薦は部活の?」


「そうそう、私中学ではバスケやってたの」


「なんかすげえ想像出来る」


「え、ほんと?」


「ポジションはどこだったの?」


「PG。一応キャプテンもやってました

角名くんみたいに全国区で結果残して活躍って程じゃなかったけど、

全中には出たことあるし県内の強豪から推薦来るくらいには強かったんだよ。」


同期のエースだった友人はその神奈川の強豪に進んで今では月刊バスケットボール(通称月バス)で特集を組まれるほどの有名選手だ。ほんとにすごい。


「稲荷崎で女バスには入ろうとは思わなかったの?」


「んー…それも考えたけど、せっかく今までと違う場所に来たんだから新しいことしたいって気持ちもあって。

悩んでる間に生徒会にも誘われて、あれよこれよという間に入部してた。」


「まじかよ」


「まじです

でもまあ、後悔はしてないけどね」


バスケは今でも好きだし、凄くやりたくなる時もある。

でも、生徒会の仕事も凄くやり甲斐があるし楽しい。

それに、生徒会に入った事が切っ掛けで、角名くんの優しさにも気づけたから。…なんてね。恥ずかしいことは考えるもんじゃない。


席替えまで残り 11日

14ページ目.→←12ページ目.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木瀬 | 作成日時:2020年6月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。