検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:98,347 hit

11ページ目. ページ18

________________________

11月15日 木曜日

今日は角名君の誕生日を知った。
1月25日だそうだ
私の誕生日と1字違いで覚えやすい。
まあ、1字違いじゃなくても覚えられる自信、なくも無いけど。
________________________

「Aの誕生日って11月25日やんな?」


「そうだけど」


いきなり何?


と聞くとなっちゃんは、ふっふっふと笑いながら、自分のスマートフォンの画面を見せてくる。
そこに映っていたのは


「誕生日占い…?」


「おん。最近ハマってて結構当たんねん!
まあ誕生日占いって言うか、どっちかって言うとメインは相性占いなんやけどな。
読むで?

11月25日生まれのあなた。
責任感が強く人脈は厚いが、意外と抜けている1面あり。

めっちゃあってるやん!Aホンマに抜けてるとこあるし」


「ないですー」


「へえ?この前外開きのドア一生懸命引いてたん誰やったっけ〜?」


「…まあ、その話は置いといて」


「誰やったっけ?」


「ほら、空見てすごく綺麗」


「ね?」


「こいつ手強い」


「ね?」


「ハイ、ワタシデス」


「まあ私はAのそういう所もええと思うで!」


「フォローありがと、好き」


「私は愛してる
…おっ、相性のいい誕生日に8月7日入ってるやん!」


「え、ほんと?」


8月7日はなっちゃんの誕生日だ。
所詮は占いと言ってしまえばそこまでだが、それでも自分にとって1番の友達と相性がいいとなれば嬉しい。


「やだ、運命かしら?佐原さん」


「そですわね、Aさん
ちなみに他のAと相性がいい誕生日は、4月30日、7月29日、10月1日、1月25日、」


「1月25日って角名の誕生日やん」


「え?」


発せられた声の方を見れば、隣で角名くんと話していたであろう宮くんがこちらを向いていた。


「良かったなあ、角名」


「治ちょっと黙っててくんない?」


「へえ、角名って1月生まれやったんや」


なっちゃん達の会話を聴きながらも、私の頭は割とお祭り騒ぎだった。
角名くんの誕生日1月なんだ。覚えておこう
相性がいい誕生日が角名くんの誕生日?まって、一旦落ち着こう。はい、深呼吸ー。ヒーヒーフー


「じゃあAの誕生日もうすぐなんやな」


「えっ、ハイ、ソウデス」


唐突に話を振られて思わず敬語が飛び出でる。


なっちゃんを見れば何かを察したらしく背を向けて肩を震わせていた。絶対笑ってるでしょ。


席替えまで残り 15日

12ページ目.→←10ページ目.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木瀬 | 作成日時:2020年6月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。