検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:8,108 hit

#5 仲良くしましょう ページ6

黒羽「んじゃ、次は俺たちだな」

A「いや知ってるから。隣が黒羽快斗君で、黒羽君の前が服部平次君。服部君の隣が白馬探君でしょ?大学でみんなを知らない人いないと思うよ?」


尤も、あたしは要注意人物として志保ちゃんに聞いてたんだけど。

それはもう迫真の表情で、入学式早々忠告された。関わり合うな、目を見るな、近づくな、近くで悲鳴が聞こえたらすぐ逃げろ、と。

大好きな志保ちゃんの忠告なのだから必ず守らなくてはと、入学から1ヶ月半の間は新一君とすらLINEしかしてなかったのに…

なんでこうなるの!!


黒羽「俺たち人気者だな!」

白馬「悪目立ちする人がいるからですかね」

服部「黒羽のことか」

黒羽「事件を呼ぶお前らの方が悪目立ちしてるだろ!」

新一「別に呼びたくて呼んでんじゃねーよ」


まるで漫才のような掛け合い。

こうやって会話を聞いていると、彼らはごく普通の男の子って感じだ。根っこの部分は、常人より特出した人間だとしても同じものなのかもしれない。


A「仲いいね、4人とも。全員大学で初めて会ったの?」

白馬「僕は同校卒の黒羽君を除いて初対面ですよ」

新一「服部とは事件関連で高校の時から知り合い。で、黒羽は敵」

白馬「僕にとっても黒羽君は敵ですね」

黒羽「ちょっ、俺の出会い酷くね!?」


新一君の敵…?

隣の黒羽君をじっと見つめる。ここにいる誰よりも新一君と似ていて、髪型さえ変えれば新一君と間違えちゃうかも。


黒羽「そんなに見つめられたら快子照れちゃう」


キャピッと擬音を背負いそうなほど、世に出回る代表的のぶりっ子を演じると、


新一「キモイ」

服部「見てられん」

白馬「一度鏡見たらどうですか?」


なとど不評だ。

みんな辛辣だな〜。黒羽君は言われ慣れているのか、口では反論するも間に受けているようには見えない。

信頼の賜物なのだろうか。

新一君と白馬君の敵なのに?


A「あ、もしかして黒羽君って怪盗キッド?」

黒羽「はへぇ???」

#6 小説家志望です!→←#4 初めまして?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 3/4組 , 宮野志保   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 更新楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2019年8月16日 20時) (レス) id: 2d5f8eb3ac (このIDを非表示/違反報告)
闇桜(プロフ) - 私この作品好きです((唐突 更新は大変だと思いますか私は読んでいてとても楽しいです。これからも更新頑張ってくださいね (2019年6月25日 22時) (レス) id: 0f3a312144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮本 真由美 | 作成日時:2019年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。