検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:27,004 hit

神谷side ページ7





菅原の家に迎えに行くと、やはりヤツは寝起きだった。




待たせる自信しかないとのことでヤツの家の中に入る。





出来れば自信を持たないで頂きたいところだけど。







それにしても意外と女子らしい部屋。




中に入った瞬間、柔らかくて優しい香りがした。






「神谷さん、この香りはあのリードディフューザーですよ〜」



まるでエスパーかのように俺の思っていた事をピシャリと当てる菅原。



こういう時本当に頭が切れるんだよな。





なんて考えていると、再び菅原が口を開いた。





「神谷さん見てたら分かりますよ、思ってることくらい」





誰を見てもわかる観察力があるのか。それとも俺だけなのか。



いや、そんなわけないよな。





菅原は俺の気持ちも考えずに、
呑気に「これいい匂いですよね〜」と言っている。





こいつの考えていることは本当によく分からない。





いつも寝坊して、仕事中に歌って、食べ物に目がなくて。





でもこんなポンコツも時には役に立つ。




この前なんか、
ストーカー被害にあっていた女子高生のために自らの身を削って男を撃退した。




その姿はまるで、本当は菅原がされたのではないかと思わせるくらいに犯人を睨んで激怒していた。




その事件でわかったのは、
菅原を怒らせるとかなり怖いということ。




同じ現場にいた他の刑事が犯人の狂気に満ちている目よりも、菅原の態度に震えていたのだから。







そんなことを考えているうちに菅原は準備が終わっていた。



その速さは尋常ではなく、改めてこいつは謎だと感じる。





署に着くなり、相変わらず水城さんはからかってくる。



全くどっちが先輩なんだか分からないよな。




いつも子供っぽい菅原が珍しい毒舌。




それに対してショックを受ける水城さんが可笑しくてつい笑ってしまった。





たまにはこんな生活も悪くない、なんて思ったり。











『え、神谷さんって笑うんですね』






水城「それ俺も思ったよ。神谷も人間だったんだな」






神谷「……」







前言撤回だよ。




夢主side→← 後日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルキー | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。