検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,699 hit

◇case 005 ページ9

やあ!また来たよ。



貴方は……ああ、この前の。今日は休みですよ。



覚えててくれたのかい?
早速で悪いんだけど、私と心中しない?



心中、ですか?あの、好きな人とする?



そう!その心中!する?するよね?しよう!



……すみません。何せ私、心に決めた人が。



え……?



いるんですよ……漫画の中に。



そっかあ、そうだよね……っえ?
漫画の中?それっていないのと同じじゃ……
え、心中する?



自分、貴方はタイプじゃないので。



……わあ。私の顔、一般的に云うご尊顔ってやつだと思ってるんだけど。



そうなんでしょうけど、私のタイプでは無いですね。正直なところ、銀魂の河上万斉みたいな人が好きですね。



……あー、私銀魂詳しくないんだ。



かなり大雑把にするとるろ剣の緋村剣心みたいな?



……うん、それなら想像付くかも。あ、君女性?



さあ。貴方がそう思うなら
そうでしょうね。



……突然ですがクイズでーす!
太宰治検定初級!
全部で3問!じゃあ行くよ。



ででん!1問目!
生きる事に何の意味があるでしょう!



いきなりですね。
音源は予算不足ですか?



それは云わないでね?それじゃあ答えをどーぞ!



……あると思いますよ。



なるほど。ズバリ、その理由は?



自分が生きたいから生きるってだけなので。悪く云うようですが、ただの自己満足です。
誰かを守る為に生きることも、その人を失いたく無いから生きるだけで、結局は自己満足ですよ。

……まあ、それで生きる事に意味を見出せる事が出来たなら、意味はあるんじゃないですか。

私も、最初は自己満足で始めたこの店が今は生き甲斐です。

貴方が何の意図でこのような問題を出したかは知りません。なので、私にはこれしか云えません。



……わぁ。正直に答えてね。君、人生何周目?



そうですね、ざっと五周です。



っふふ、君はノリがいいねえ。話してて楽しいよ。



で、2問目は?



……うーん、考えてなかった。と云う事で、君が出しておくれ。

◆case 005→←◆case 004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カエデ | 作成日時:2021年9月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。