検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:84,180 hit

序章-取引- ページ4

You side









『復…………讐………………?』





Aシャドウ「あぁ、それを得れば、お前は強くなれる。お前に勝るものは居ない。お前が全てを操るんだ……さぁ、この手を取れ。」


スっと差し伸べられた手




……強くなれるなら……でも………それでいいのか?





Aシャドウ「迷うな。でなければお前は変われんぞ。変わりたいんだろ?ならこの手を取る以外にない。もう自分を犠牲にしなくていいんだ。」





もう……自分を犠牲にしなくていいの?



それなら…………






うちはその手を取った。


するともう1人のうちは不敵な笑みを浮かべてこう言った。




Aシャドウ「フフ……よし、これからは影のうちも、お前として生きよう…お前がまた自分を犠牲にする事がないように。喜びと悲しみ……全てを分け合い、お前と同じような道を辿ろうとしている者たちにも、このうちがしたように、助けの手を述べようではないか」




『…そうだね、うちみたいに苦しんで欲しくない』




Aシャドウ「ああ。そして、絶望の良さを解らせてやろう」



『え?…絶望?』




するとあたりは暗闇に包まれ、暗闇の中から声が聞こえた。









「絶望せよ」









そこで意識を失った。



目を覚ました時は自室だった。


そして今のうちになった。
取引をしたからなのか、臆病な所とか……怖がる事は無くなった。

でも心に穴がポカーンと空いたような感覚だ。

変な感覚が自分から離れない。


そして悩む度にもう1人の自分が答えに導いてくれた。


それから苦労する事は無くなった。









あの時から2年。


うちは高校2年生になった。


時が過ぎるのな早いな。


立派な大人に近づいてってるってのに、うちは極悪非道な事をしてしまっている。


現に今、自分のパレスを利用し、さっき回収した斑目シャドウを液体の入った容器に入れ、実験を行っている。

うちは今この実験に夢中になっている。

人から欲望を取ったら何になるのか、

欲望はその人にとってどう現れるのか


人は何を失えば死ぬのか。



こんなおぞましい事を考えるようになってしまった。


ダメな事だと、許されない事だとわかってはいる。


でももう1人の自分はそれは正しいと言ってくる。


うちは考えるのをやめた。
だからもう1人の自分に委ねている。









これでいいんだ。

秀尽学園高校→←序章-復讐-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ペルソナ5 , 雨宮蓮 , 敵side
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リング(プロフ) - 影月薫さん コメありがとうございます!心に響く凄くいい曲ですよね〜(∩゚∀゚)∩、これからも楽しみにして頂けると嬉しいです!応援ありがとうございます! (2020年8月18日 14時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
影月薫 - 作中で夢主ちゃんが歌ってるの『誰かの心臓になれたなら』だー。いい曲ですよね(*^^*)これからも頑張ってください! (2020年8月18日 14時) (レス) id: c6fe3020ce (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - 天音さん コメントしていただき大変恐れ入ります。ありがとうございます!私の作品を読んでくれているだけで感謝極まりないです。これからもどんどん更新していくつもりでございます。是非とも楽しみにして読んでくれると嬉しいです! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 続き楽しみにしていますが、無理せずに更新頑張ってください! (2020年5月23日 19時) (レス) id: e0dca7bd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2020年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。