検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,177 hit

6話 ページ7

キララ視点



ソ「聞かないね」

ソ「たとえいたとしても一人二人…ほんの少数だろう」

『えっ、何何何の話?』

エ「!」

「えっ」

エ「どういうこと?」

ソ「そもそも一口に"農園"と言っても色々あってな」

農園の話か?

ソ「GFみたいな"高級農園"はごくわずか。ほとんどが"量産農園"なんだよ」

『!』

ト「"量産農園"?」

ソ「安価量産型の農園」

ソ「劣悪な環境でただ生かし太らせ出荷する」

ソ「そこで生まれた人間は言葉も解さない」

ソ「名前もない」

ソ「意思などない」

ソ「逃げようなんて考えもしないよ」

ソ「無論考えても逃げられないだろうがね」




ソ「因みに量産農園が数百とある中、高級農園はわずか4つ」

ド「4つ!?たったの!?」

ソ「お前達の言う"ミネルヴァ"の手引きがあるならその4つ(・・・・)

ソ「GFを除けば他は3つだな」


ソ「お前達がどう知り気づき逃げて来たかは既に聞いた」

ソ「__が同じような芸当そう当然にはできないだろう」

ソ「出られたとして生きていられるか。その危うさはお前達も身をもって味わった通りだ」

ソ「脱走者には期待できない」

ソ「……だが」

ソ「"盗難"ならば稀に聞く」

「!?」

ソ「人間食いたさに農園を襲って盗む"鬼"はいる」

ソ「ごく稀に(・・・・)だがな」

ソ「使える(・・・)としたらそこだと俺は思うね」

ソ「ただし、あくまで使い方次第(・・・・・)だが」

ソ「何にせよ」

ソ「高度に知能を持った…お前達みたいな人間は農園外では他にいない」

ソ「それが現実」




『ソンジュさぁ、』

「?」

『希望って物を知らないよねぇ』

ソ「希望……?」

『知らないの?』

『絶対なんて事、無いんだよ?』


ソンジュが驚いた様子を見せる。ムジカも。

ム「貴方、もしかして……」

『待って』

『自分で話すよ』



手を後ろに組んで、改まって一礼する。

『改めよう。初めまして。"GFハウス"のみなさん。』

未だに困惑した様子の子供達。

『"量産農園産まれ"の秀才児、キララと申します


時が止まる。






レ「っは……………?」

エ「量産農園産まれ……?」

ソ「嘘だろ、お前……」

左腕の袖を捲る。

そこにはれっきとした量産農園の印があった。

ム「それ……」

『うん。量産農園の印だよ。』

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , チート , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺羅(プロフ) - ルミナスさん» ありがとうございます。少しずつモチベが上がって来てるので頑張ります! (2023年1月24日 3時) (レス) id: 1c40c756d3 (このIDを非表示/違反報告)
ルミナス - 続き楽しみ!!!!!!!!!!!!! (2023年1月21日 12時) (レス) @page9 id: d82d2213ef (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!今別のと同時進行なので、ちょっとずつちょっとずつやっていきます! (2022年8月23日 12時) (レス) id: 1c40c756d3 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 続き楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022年8月23日 6時) (レス) @page8 id: 0407d7412e (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 零さん» はい!頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ (2022年7月2日 23時) (レス) id: d514eccb9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 x他1人 | 作成日時:2021年12月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。