検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:158,457 hit

弐拾ノ舞 ページ21

あの任務から、1ヶ月。
い私1ヶ月間療養ため、と御館様から休暇を頂いた。

━━━━━次の日。





愛澤「Aちゃん、ちょっといい?」

『…どうかしましたか?』

愛澤「私ねぇ、明日他の柱の方たちとご飯食べに行くんだけど、報告書おわってなくってぇ…遅刻するわけにもいかないからどうしようかと思ってぇ……あ!Aちゃん、明日来ないのよね?代わりにやっといてくれない?」

『明日は御館様に呼ばれているので……。』

愛澤「……チッ」

『……明後日までで良いのなら、私の部屋に置いておいてください。
夜中にでもやりますから。』



……報告書が書けない?
なぜ。
えぇそうよ、他の柱たちとの食事があるから。

……私抜きで、私の友人たちと。









……辛いなぁ。









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

朝早くから御館様に呼ばれている為、私は起床とともに身支度を済ませ、産屋敷邸へ向かった。

『遅れてしまい、申し訳ありません、御館様。
何分、夜中まで報告書をまとめておりまして…』


産屋敷「いいんだよ、それにしてはおかしいね。君は最近任務に行っていないのになぜ報告書を書かなければならないんだい?」


『それは……』


“愛澤 美紀の、愛柱の報告書を書かされているから。”
そう言えばいいのに、何故か言えなかった。









産屋敷「…言いたくないことならいいんだよ。
君には無理をして欲しくないからね。

そう言ったそばからで悪いんだが、緊急の任務だ、頼めるかい?」

『御意。

して、内容は…』

産屋敷「最近東の里の廃村を拠点として鬼が大量発生しているらしい。
柱の中でも1番のAにしか頼めないことだ。炭治郎たち3人を同行させようと思うが…いいかい?」

『御館様の御命令とあらば、何処へでも。

…では、失礼します。』









今度こそ、迷いを断ち切って…

きっと“大丈夫”だから。









本当に、大丈夫なのかな。

弐拾壱ノ舞→←拾玖ノ舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , オリキャラ , 鬼滅   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - まかろんさん» これからの展開、色々想像してみてくださいね! (2019年11月11日 16時) (レス) id: d4cefe54cf (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - 童磨に攫われてしまった。。面白いです!次の更新も待ってます! (2019年11月11日 0時) (レス) id: f63dc04389 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りぃるんさん» それはうれしいです!!頑張りますね!! (2019年10月28日 20時) (レス) id: d4cefe54cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 萩さん» ありがとうございます!亀更新ですが頑張ります!! (2019年10月28日 20時) (レス) id: d4cefe54cf (このIDを非表示/違反報告)
りぃるん(プロフ) - めっちゃおもしろくて即お気に入りにさしていただきました!!更新頑張ってください!! (2019年10月28日 7時) (レス) id: 1254c08065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。