検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,771 hit

ページ9

中島敦side

福沢「フィッツジェラルド殿、貴君は懸賞金でマフィアをそそのかし我らを襲撃させたとの報が有るが誠か。」

僕が何で懸賞金なんか賭けられてんの…?

意味がわからないから教えて欲しいんだけど。

フィッツジェラルド「あぁ!!あれは過ちだったよ親友(オールド・スポート)

ルイス「まぁ、まさかこの国の非合法組織があれほど役立たずだとは俺も思っていなかった。」

矢っ張り僕なんかに懸賞金を賭けたのはこの人達なんだ…。

フィッツジェラルド「謝罪に良い商談を持ってきた。」

良い商談?

フィッツジェラルド「悪くない会社だ。建物の階層が低すぎるのが難だが町並みは美しい…」

わりとここの建物高いと思うんだけど…

金持ちの感覚は僕にはわからないなぁ。

フィッツジェラルド『この会社を買いたい』

は?

この会社を買いたい?

フィッツジェラルド「勘違いするな。俺はここから見える土地と会社全てを買うこともできる。」

すごいな…。

全てを買うほどの財力があるなんて…。

ルイス「そして俺達はこの社屋にも社員にも興味は無い。有るのはただ一つだけだよ。」

一つ…?

福沢「真逆…。」

フィッツジェラルド「そうだ。【異能開業許可証】をよこせ。」

異能開業許可証…。

何それ…?

ルイス「この国で異能者の集まりが合法的に開業するには内務省異能特務課が発行した許可証が必要だ。」

そうか、流石に内務省の人は買収できないのか…。

表向きにはないことになってるみたいだし。

フィッツジェラルド「連中を敵に回さず大手を振るってこの街で【捜し物】をするにはその許可証が…」

福沢「断る。」

捜し物…?

フィッツジェラルド「そうか?難ならこの腕時計もつけよう。限定生産で特注ダイヤが…」

福沢「命が金で買えぬように許可証と代えうる物など存在せぬあれは社の魂だ。」

社の魂…。

よほど思い入れのある物なのかもしれない…。

福沢「特務課の期待、許可発行に尽力して頂いた夏目先生の想いが込められて居る。
  頭に札束の詰まった成金が易々と触れて良い代物ではない。」

フィッツジェラルド「金で買えない物がある…か。貧乏人の決め台詞だな」

ルイス「いくら貴方が強がっても社員が皆消えちゃったらか貴社は成り立たない。そうなってから意見かえても遅いよ。」

福沢「ご忠告心にとめよう、帰したまえ」

フィッツジェラルド「また来る」

あ、また来るんだ…。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河合 - 楽しみにしてます! (2022年7月15日 16時) (レス) @page14 id: b19d72a5db (このIDを非表示/違反報告)
カイくん(プロフ) - 河合さん» ありがとうございます!!やっとテストが終わったのでぼちぼち投稿して行けたらなと思ってます!! (2022年6月12日 20時) (レス) id: 76e71edc42 (このIDを非表示/違反報告)
河合 - 更新頑張ってください!応援してます! (2022年5月5日 15時) (レス) id: b19d72a5db (このIDを非表示/違反報告)
カワイ - カイくんさん» こんなに早く返信して下さりありがとございます!楽しみにしてます! (2022年4月26日 17時) (レス) @page13 id: a0a1b2287a (このIDを非表示/違反報告)
カイくん(プロフ) - カワイさん» コメントありがとうございます!!やっと新しいクラスにも慣れてきたので今週の金曜から更新できそうです。 (2022年4月26日 17時) (レス) id: 76e71edc42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイくん | 作成日時:2022年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。