検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,356 hit

台本書き ページ17

台本書きをやめろ、と言っている人を何度か見かけました

けどそれの明確な理由は見たことがありません

何故台本書きをやめろと言うのですか?

私の小説は台本書きです

キャラの名字を置き、その後ろに「」を付ける

最初は名字を置かず「」だけの小説書きにしようとしました

どうしてやめてしまったのか、読者の読みやすさを考えてのことです

その場にいるのが1人2人ならともかく、10人など大人数がいるとき、誰が何を喋っているのか分からなくなってしまいます

私が実際にそうだったから、そんなことで悩んで欲しくないから、台本書きにしました

納得出来る理由が提示されるまで私は何度でも聞き続けます

何故、台本書きをやめなければいけないのですか?

口調が十人十色で全員バラバラなんてことがあるはずないです

同じような口調のキャラなんていくらでもいます

これはアニメやマンガではないんです

文字だけで誰かかを伝えるなんて技量、残念ながら私は持ち合わせていません

それでも小説を書きたいから、自分の世界を少しでも見てもらいたいから、そのために選んだ手段が「台本書き」だっただけのこと

何故時間をかけ作った作品を否定されなくてはいけないんですか?

何故自分が書きたいものを書いてはいけないんですか?

ただキャラの名字をセリフの前に書いただけなんですよ

描写だってちゃんと書いてます

分かりにくい小説にしたくないだけなんです、少なくとも私は

改行しまくった会話文だけの小説なんて書いてません

台本書きにした分、少ない語彙かき集めて文章を書いているんです

むしろ台本書きにした分文字数が少なくなっている

微々たる差でしょうが重ねれば大きな違いになります

そんな中でも描写を、表現を考え文字を綴っている

だったら尚更やめればいいじゃん、そう思うなら存分に思ってください

私は、私が思う読みやすい小説を書き続けるだけですから


「そう思うだろー?」

「マジそれなw」

「本当本当w」

「むしろそれ以外何があんだよw」

「そうそうw」


D「そう思うだろー?」

B「マジそれなw」

A「本当本当w」

C「むしろそれ以外何があんだよw」

B「そうそうw」


セリフ考えんの諦めました

私が言っていることは個人の意見でしかありません

あなたが読みやすいと思った方を選べばいいんです


最後にもう一度聞きましょうか

何故、台本書きをやめなければいけないのですか?

明確な、誰もが納得出来るような理由を教えてください

キャラ崩壊→←オリキャラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 個人の意見としては夢主の体重とか身長とかバストとかどうでも良い。個人の意見としては。 (2019年3月23日 17時) (レス) id: 1c29926d87 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» 共感してくれて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年11月12日 15時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔(プロフ) - ティラミス信者さん» 小説を読んでいただき、また、レスまで書いて下さり、ありがとうございます…!わかりました!じゃあ、これからもあの間隔で書こうと思います! (2018年11月12日 12時) (レス) id: 1fc00c7766 (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - 体重の奴は同感だな (2018年11月12日 10時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 小悪魔さん» 質問にあたり小悪魔さんの小説を拝見させてもらいました。私個人の意見としてはあれでいいと思いますよ。開けすぎ、という感想も出てきませんでした。あくまで個人の意見ですので、小悪魔さんが「読みにくいな」と思ったら増やしたり減らしたりすればいいと思います。 (2018年11月12日 0時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス信者 | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。